第12回:どんどん力がつく「成長ループ」に入ろう

皆さん普段色々な勉強や仕事を頑張ってると思うんですが、
・なかなか前に進んでいる感覚がない。
・成長している感覚がない。
そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか

やることが多い、仕事が多いっていうのは
信頼されていて「あなたが需要がある」ということなので、
喜ばしいことなんですが毎日ただだだ仕事をこなしていくだけだと
なかなか成長の速度は上がりません。

ではどうすればいいのでしょうか。
私は3つのループがあると思っていて、このループに入ることができたらいい感じにどんどん力が付いていくと思っています。

(1)新しい技術や知識を学ぶこと
1つ目は新しい技術や知識を学ぶことです。
普段やっていることだけではなかなか機会がないと思いますが、
なんとか時間を作って、新しいことを学んだりだとか、新しい技術を学びましょう。
それがなるべく自分の生産性向上に繋がって、
少ない時間で多くの仕事ができるようなスキルや知識をまず学ぶこと。
これが1つ目です。

(2)実際に自分の仕事や勉強に適用してみる
2つ目はそれを学ぶだけではなくて
実際に自分の仕事だとか勉強に適用してみましょう。
・タイムマネジメント
・to do 管理
・新しい Web ツール
なんでもいいんですが、それを実際に自分の仕事や勉強に適用してみて、現在の仕事の質や速度を向上させてみましょう。

その後どうなるか。
今までと同じ仕事が「より短時間で」出来るようになります。

つまり時間が余るわけです。

(3)余った時間で更に新しいことを学ぶ
2つ目で仕事の質と速度を向上したら時間ができるようになってきます。
その時間でまた新しいことを学びましょう。
そうしたらまたそれを仕事に使って、新しい時間を生み出します。
このループをどんどんやることで時間がどんどんできて
かつ新たな技術とか知識もついてくるようになります。

そうしていくと
どんどんたくさんの仕事がこなせるようになって
あなたの評価も上がり、いいループに入るでしょう。

なのでただ毎日こなすだけではなくて
・新しいことを学ぶ
・それで仕事の質と速度を向上させる
・それで時間を作って、また新しいことを学ぶ
このループにぜひ入ってみてください。

*音声は下記から無料で聞けます。より深く理解したい方はぜひ!

▼成長ループへの入り方http://m.himalaya.fm/album/193460/sound/5837887/2/jp

【Himalaya】アプリでご視聴いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音声アプリ【Himalaya】の使い方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アプリダウンロードのリンクはこちら
↓↓↓
(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/himalaya/id1275493456?mt=8

(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ximalaya.ting.himalaya

アプリをダウンロードした後
こちらのリンクをクリックしてください。

http://m.himalaya.fm/album/193460/sound/5837887/2/jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?