第27回:20代は「ボーナスステージ」である

*【無料/期間限定特典あり】仕事で成果を出し続けるための「Shinの公式メールマガジン」はコチラから!

20代のうちは一生懸命働こうと思っていた。

今振り返るとなぜそのような考えに至ったかは不明であるが、そのときまでに読んだ本や、周りの格好いい先輩や大人の話を聞いていた影響と考える。

「20代を一生懸命がんばったからこそ、30代40代の今がある」

「20代でがんばって色々なチャンスを得て力を磨いたからこそ、30代40代で大きな仕事にチャレンジできる」

「本を出版できた」

等、そのような話を色々と聞いていたため、

「あの人がそう言うのであれば、20代のうちにがんばろう」と思っていた。

20代は「ボーナスステージ」である。

私も20代であるが、いままでさまざまな失敗を経験してきた。

20代のうちは、失敗してもよほどのことがない限り許してもらえることができる。

30-40代であれば評価を下げられるような失敗であっても、20代であれば「ナイスチャレンジ」で終わる可能性もある。

また、20代で挑戦したからと言って絶対に失敗するわけではなく、何らかの歯車がハマることで結果を出せたら、「若いのに凄いね」と非常に高い評価をされる。

失敗してもたいしたことないし、うまくいったらなぜか実力以上に評価してもらえるボーナスステージが20代だ。

現時点で経験がなかったり力がなかったりして悶々とする人もいるかも知れないが、個人的には、ちょっと限界を超えてみる形で働くことや、自分に早いというチャレンジをしてみることをすすめている。

そうすると、世界が広がり、失敗してもたいしたことなく、成功すると非常に評価されるボーナスステージになる。

長いようで短い20代のボーナスステージ、せっかくであれば無茶してチャレンジして、色々な経験をしてもらえると幸いである。

*音声は下記から無料で聞けます。より深く理解したい方はぜひ!

▼20代は「ボーナスステージ」であるhttp://m.himalaya.fm/album/193460/sound/5964872/2/jp

【Himalaya】アプリでご視聴いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音声アプリ【Himalaya】の使い方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アプリダウンロードのリンクはこちら
↓↓↓
(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/himalaya/id1275493456?mt=8

(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ximalaya.ting.himalaya

アプリをダウンロードした後
こちらのリンクをクリックしてください。

http://m.himalaya.fm/album/193460/sound/5964872/2/jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?