見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/8

今日は旅行8日目。パリに行く日です。

パリ行きのユーロスターが13時15分発だったので、それまでアムステルダム観光をすることにしました。


Rudi’s Original Stroopwafels のオリジナルワッフル

食べたかったストロープワッフル、アイスを食べました。この2つ本当に美味しかったです!!!
ストロープワッフルは今まで食べた中で断トツ1番で美味しかった😌あたたかいサクサクのワッフルにトロトロのキャラメル。冷めてもキャラメルは柔らかく、最後まで美味しくいただけました。

Van der Lindeのアイスクリーム



アイスは12時から発売のはずが、12時半からに変更されており、電車の時間も考え諦めようと思ったのですが急げば間に合うので買うことにしました。
これが正解!カップのミディアムを買ったので、3スクープと量は多かったのですが、まだまだ食べれると思うくらい美味しかったです!ふわふわで口にいれるととろける不思議な食感に生クリームとクリームチーズの間みたいな味。本当に美味しかった!


車内で食べるように買ったパンとサンドイッチはあまり美味しくなかったです、😂

オランダはスイーツが美味しいということがわかりました!笑


パリ到着🇫🇷

この日は友達と合致してパリで夜ご飯を食べます。

タルタルの表面を焼いたもの
オニオングラタンスープ


オニオングラタンスープとタルタルを食べたのですが、恐らくタルタルに当たってしまい食後猛烈な腹痛と吐き気に襲われました。笑


海外で腹痛に当たると大変ですね、、笑
日本みたいにトイレが常設している駅なども少なく結局1時間我慢してホテルに帰りました。
これからは生モノに気をつけて旅行したいと思います😅


Thank you for reading my note!
Hope to see you soon 💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?