見出し画像

LA旅行#1

私のnoteに足を運んでいただきありがとうございます!

今回私は11月15日〜22日でロサンゼルスに行ってきました。
その旅の思い出をnoteに残したいと思います🌱

待ちに待ったLA旅行の日。5:55pm成田空港発の便でしたが、私は兵庫在住のため、一旦東京まで行きました。東京到着後、銀座でお寿司を食べてから出国しました。

銀座 鮨処 まる伊

16巻入って2500円!こんなに美味しいお寿司は久しぶりに食べたな〜
ここの穴子がフワッフワで口の中でとろけた。東京に行くときはこのお寿司を食べることをバケットリストに入れようと思います✨

出国までに買いたいものがあったため、ロフトへ行ったのですが、、。
欲しいものをゲットして、成田行きのバスに乗るために東京駅に行こうとした時、私のスマホがないことに気づきました😓
「あ〜。またやってしまった。」携帯をよく無くす私はそこまで焦らずに記憶を遡り、トイレに置き忘れたことを思い出しました。
無事、携帯を見つけ成田行きのバスに乗車。

成田空港から直行便で約10時間のフライト。今回はユナイテッド航空を使いました。
自分の座席を隣には笑顔が素敵な男性が座っていました。
彼は笑顔で調子はどう?って聞いてくれて、そこから色んな話をしました!
彼は出張でアジアに滞在したみたいで、日本はトランジットで訪れたとのこと。
彼の家族の話やロサンゼルスのオススメの場所を教えてくれました。
まだ日本を出国する前でしたが、アメリカの文化を感じられてとっても思い出に残ってます😌

成田からロスまでの機内食

機内食はカツカレーで美味しかったです^^

ユナイテッド航空は機内サービスが充実してて、ドリンクサービスが何回もありました。寒がりの私はhot teaやhot waterをもらって体を温めることができました。

10時間のフライトが終わり、ロスに到着🌴

普段は雨が全然降らないロスなのに大雨でした🥲
この日はディズニーアドベンチャーパークに行く予定だったので、とりあえずロサンゼルス空港からアナハイムまでUberで行きます。
Uberが96ドルと思ったより高かったですが、行く方法がこれしかなかったためUberを使いました。
(Lyftで見てみると70ドル後半でありましたが、登録ができなかったため断念)

運転手は韓国人の優しいおじさんでした。お腹空いたー?って聞いてくれて、うん!って答えたら果物やお菓子を色々くれました😂
運転は荒かったけど、、、

次の投稿でディズニーカリフォルニアアドベンチャーのことについて書こうと思います!😌

Thank you for reading my note!
Hope to see you again 🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?