見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/14

ヨーロッパ旅行14日目、パリ7日目です。
この日は念願のディズニーランドパリに行ってきました♪
晴れ晴れとした天気で、テンションも上がります☀️



パリのディズニーのお城は眠れる森の美女がテーマとなったお城で、東京ディズニーやカリフォルニアのディズニーとは少し雰囲気が違います。

パークにインするとミッキーとミニーが出迎えてくれるんです!!しかも距離がめっちゃ近い💞


まず初めに白雪姫のライドやAlice's  Curios Labyrinth というアリスの迷路、スペースマウンテンを楽しみました。
やっぱりスペースマウンテンが一番楽しい!!どこのディズニーでもスペースマウンテンは裏切りません笑

ちょうどお昼のショーが始まりそうだったので急いで移動!
パリディズニーのショーはダンスが多めで、乗り物に乗って周るショーというよりかはパフォーマンスを意識している感じでした!キャラクターとダンサーが一緒になって踊っていてかっこよかったです!✨
お城の前でショーをしてくれるのでめっちゃ良いポジションで見ることができました!




日本と異なり、パリのディズニーは飲食の持ち込みが可能!家で作ったサンドイッチを食べてる人もいました。ピクニックできるスペースもあり自由でいいな〜と。
もちろんレストランや食べ歩きもあるんですが種類もそこまで多くなく、日本のようにチュロスやポップコーンを食べ歩きしている人も少なかったです。
私もパンを持ってきて節約しました😂でも今思うとせっかく来たんだから食べ歩きしてもよかったな〜と少し後悔してます。節約も大事ですけどね、、

他にはPhantom Manor という日本でいうホーンテッドマンションにあたるアトラクションや船に乗ったり、ミッキーと写真を撮ったりしました!
特にミッキーとの写真が良かった!!!1組当たり約2分間の写真タイムをくれるので目一杯ミッキーと写真が撮れます!


いつもは焦って写真を撮ってあまり良い写真がないのですが今回は私のペースで色んなポーズで何枚も写真を撮ってくれたので良い写真ばかりでした!
こんなにゆっくりミッキーと触れ合えたのは初めてです!とっても良い思い出になりました。

夜のパレードといってもまだ明るい時間帯ですが、17時からのパレードがあったのでそれを見て帰宅しました。
こちらも良かったですが、私は昼間に見たパフォーマンスがカッコよくてお気に入りです!😉

パリディズニー楽しかった〜!!!

Thank you for reading this note!
Hope to see you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?