見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/2

2日目です。今日はパリに行く日!
仁川空港からフランス、パリのCDG空港まで14時間15分のフライトです✈️
10時35分発のフライトだったので、それまでに仁川空港内で朝ごはんを食べることにしました。
なにの行きたかったお店が閉まってました。閉まってるというか、フードコートの中にあるはずなのにそのフードコートが見当たらない。 

てことで結局スタバで友達オススメのドルチェラテとお腹が空いていたので、美味しそうなカステラを。
韓国のスタバのフードが大きくてびっくりしました!スイーツは日本の倍はあると思います。




保安検査後、やっぱり韓国らしいものが食べたい!とキンパを買いました。機内食って当たり外れがあるので、万一で買ったのですがこのキンパはあまりお口にあわず、、泣
でも、アシアナ航空の機内食は美味しかったです!
タイトルの写真は美味しかった機内食の写真です😂


あとびっくりしたのが、スリッパと歯磨きまで用意してありました!後ろに人がいなかったので、リクライニングも最大限まで下げて、枕とブランケットでめっちゃ快適に過ごせました☺️
14時間のフライトは思ったよりも早く、無事パリに着きました。

空港には友達の弟夫妻が迎えに来てくれ、そのままお家へ。大雨だったのでとても助かりました。
空港でキャッシングしたのですが、間違えて円建て両替を押してしまったせいでより高くなり、100ユーロが19000円でした😱😱😱恐るべしユーロ💶


お家までの道中にある建物が可愛いし、おしゃれだし、さすがパリ‼︎って感じです笑 
このお城はシャンティイ城といってパリ郊外のシャンティイ市にあるお城です🏰
存在感のある立派なお城で遠くから見ても迫力がありました。
調べてみると姫路城と姉妹城提携を結んでいるとか!姫路城は私の実家からとても近いので、なんだか急に親近感が湧きました♪


次の日からベルギー、アムステルダムへの旅行だったので支度をしてから爆睡しました。🥱
明日へ続きます。

Thank you for reading!
see you soon💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?