見出し画像

LA旅行#5

私のnoteに足を運んでいただきありがとうございます!

今回は11月15日〜22日でロサンゼルス旅行5日目の Universal Studio Hollywood についての投稿です!

この日は念願だったUSHに行ってきました。

めちゃくちゃ晴天で暖かくて良いお天気に恵まれました😌
私たちの本命はスタジオツアーとウォーターワールドとジュラシックワールドです。
とりあえず、ウォーターワールドに行くとあと30分で開演だったのでショーを見ることに。
日本と同じで迫力のあるショーでした。何よりもキャストさんがかっこいい!!ショー終わりに子供たちに紛れて写真を撮ってもらいました。笑

USHにはシンプソンズのドーナツ屋さんがあり、そこは顔くらい大きい巨大なドーナツが有名です。
映えを意識してストロベリードーナツを頼んだのですが、ピンクの部分は砂糖の味しかしなかったです…
でも生地はとても美味しかった!

やっと大本命のスタジオツアーです!待ち時間は120分くらいでした!スタジオツアーはハリウッドの映画やテレビで実際に使用された撮影現場をトラムに乗りながら楽しめるアトラクションです。所要時間は1時間程度でたっぷりハリウッドの世界を楽しむことができます!
もうこれ、本当によかったです。迫力満点でずっとワクワク、ドキドキしてました。これだけで入場料金払う価値あるくらい本当によかったです!

他にもシンプソンズやマミー、トランスフォーマーなどUSJにはないアトラクションにも乗りました。マミーは特に面白かったです!
ジュラシックワールドにも乗りたかったのですが、急に寒くなったので諦めました😢

外のシティウォークにはロサンゼルスで大人気のホットドッグ屋さん、PINKSがあるので、夜ご飯をここで食べました。1番人気のチリチーズドックを食べたのですが、ボリューム満点で美味しかったです!

夜のスタジオツアーに乗るため、ダッシュでパークに戻り、なんとか最後のツアーに乗ることが出来ました。昼とはまた違う雰囲気で寒かったのですが、それも忘れるくらいに楽しむことが出来ました!

USHには日本にはないアトラクションや食べ物があり、何回もUSJに行っている人でも存分に楽しめるパークでした!
ロサンゼルスには他にも有名な観光地がたくさんありますが、ぜひUSHにも足を運んで欲しいです!!

この旅も終盤です。最後まで読んでくれたら嬉しいです!
Thank you for reading my note!
Hope to see you soon 🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?