見出し画像

LA旅行#6

私のnoteに足を運んでいただきありがとうございます!
ちっぷです。

今回はLA旅行6日目&最終日について書こうと思います!といってもこの2日間は特に何もしてないのですが。笑

自分用に買ったお土産とめちゃくちゃ美味しいドーナツの話をしたいと思います!笑

フライトが朝早かったので6日目はLAX空港近くに泊まりました。
ずーーーっと楽しみにしていた旅ももう終盤で寂しさが出てきます。

とりあえずお昼ご飯を食べにこの前食べたアサイーのお店に向かいます。
(ここのアサイーボウルが美味しくてリピしました!)

backyard bowlsのアサイーボウル

私は自分用にTory Burch で何かを買おうと決めていたのでサンタモニカピアの近くにあるモールに行きました。
店員さんはとってもフレンドリーな方ばかりで、試す?と聞いてくれたので気になったピアスを着けてみると可愛すぎて即決しちゃいました😂
円安の時でしたが、円換算しても日本で買うよりもお得だったので良い買い物ができました!


この日はモールで買い物をしてからサンタモニカビーチでのんびりする予定だったのですが、買い物に時間を費やしすぎて結局サンタモニカピアまで行けず、夕日をちらっとみて帰りました笑
でもちょうどサンセットの時間帯だったのでとっても綺麗な夕日を見ることが出来ました✨

サンタモニカからの夕日

暗くなるまでにホテルに着きたかったので食べたかったドーナツ屋さんへ。
ランディーズドーナツというカリフォルニア発祥のお店で映画アイアンマン2にも出てくる有名なお店みたいです。

ベーコンメープルとグレイズドドーナツを買いましたが、グレイズドドーナツが美味しすぎて感動しました。
LAXにも店舗があったので帰国前にも買いました。

ここのドーナツ屋さんでお金が少しだけ足りずに困っていたら「大丈夫!気にしないで!」と店員さんがチップから差額分を払ってくれました。
チップ制度、観光客の私からするとあまりメリットを感じませんが、今回はチップのと優しい店員さんのおかげでドーナツを買うことが出来ました。


お腹も心も満たされ、そうこうしてる間にフライトの時間になりました。
帰りのフライトはいつ離陸したのか気づかないくらいに爆睡してました😂

無事羽田に着き、帰りは新幹線で帰りました。長旅で疲れていたはずなのですが、時差ボケは全く感じず、次の日はいつも通り8時に起床しました。

次の日の朝、思い出が蘇り、「楽しかったな。充実した1週間だったな〜」と少し寂しくなりました。
今回の旅はちょっとしたトラブルもありましたが、最高の思い出になりました。


日本では見られないこの景色(沖縄とかでは見れるかも)



やっぱり海外に行くっていいな〜今後も色々な国を巡って、旅行記としてnoteに残していきたいです。
社会人になると大学生のときみたいに頻繁に旅行に行くのは難しくなると思いますが、自分にご褒美旅行をあげれるようにお仕事頑張りたいです!!!

次の旅行先は初のヨーロッパです。次こそはその時の新鮮な感情でnoteを記していけるよう毎日投稿したいです。

長丁場になりましたが、私のLA旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for reading my note!
Hope to see you again 🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?