見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/9

旅行9日目、パリ2日目です。


この日は朝からエッフェル塔に行く予定でしたが、前日に体調を崩したので、昼からの予定に。

友達と合流してからガレットを食べに行きました。
人生2度目のガレットです!


見た目以上にボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。お味はもちろん美味しかったです!横に添えてあるバターが良い役目をしてくれました。

その後カバンを探しに古着屋巡り🧳
ショルダーバッグが欲しかったのですが、革製のハンドバッグに一目惚れ🤩状態も良かったので購入しました。

今年のオリンピックはパリで開催ですよね!
歴史のある建造物にオリンピックの施しがされておりテンションが上がりました。
個人的にベルサイユ宮殿で開催される馬術がパリらしくてさすがだなと思いました😌


途中、スコールのような大粒の大雨が降り出し慌てて傘を取り出しましたが、現地の方はこんな雨どうってことないよみたいな平気な顔をしてずぶ濡れになりながら歩いてました😂
この雨で傘ささないんやったらいつ傘使うんでしょうか。。。笑

この日は寒くあったかいものが食べたかったのでラーメンを食べることに。
エビワンタンラーメンを食べました。めっっちゃ美味しかった〜!


安くてお腹いっぱいになり、お味も美味しいのでやっぱり中華最強!笑
海外で食べられる日本食って高いので、海外にもっと安くで食べられる日本食屋さんがあればいいのにな〜と思いました。

ホテルに帰るとベッドメイキングがされており、新しいタオルとお水、お菓子まで用意してくれていました。
まさかしてくれるとは思っていなかった(部屋に入ってくるとは思っていなかった)ので色んなものを散らかしたままホテルを出ましたし、貴重品も机の上に出したままだったので、綺麗になった部屋を見てめっちゃ焦りました。笑

ヨーロッパのホテルはサービスが良いですね!✨

明日からホテルステイは終了で、お友達のご家族のお家に泊めさせてもらいます。そして朝からモン・サン・ミシェルに行くので頑張って早起きします!

Thank you for reading my note!
Hope to see you again 🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?