見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/10

旅行10日目、パリ3日目です。
気づいたのですがもうSOLO旅ではないですね。笑

今日はChantilly という友達の家がある市まで移動して、そこからモン・サン・ミシェルまで車で行きます。

朝ごはん用にホテル近くのベーカリーに行き、パンオショコラを買いました。

これ、1.3€なのですが、クオリティが高すぎる!!!
大きくて美味しいしパンが1.3€で買える世界が羨ましいです。

チェックアウトしてから電車に乗ってからも色んなトラブルがありましたが、声をかけたモロッコ人のおじさんがめっちゃ良い人で無事 Chantillyまで行くことができました。



モンサンミッシェルまでは友達の弟さんが運転してくれたのですが、片道4時間の超ロングドライブ!長時間運転を頑張ってくれたおかげで、無事モンサンミッシェルに到着。

最初正しい行き道ではない水溜りがたくさんある高原?を歩いたので、靴はドロドロになりましが、可愛い羊に会えました🐏

ここからの見え方は通常の行き道では見れないので、靴をドロドロにした甲斐がありました😂


無事正しい行き方を見つけたので、ようやくモンサンミッシェル城を目指して歩きます!
思ったより遠くてめちゃくちゃ歩きました😂😂

パリ市内ではそんなに日本人もアジア人も見かけなかったのですが、モンサンミッシェルには多くの日本人観光客がいました!

街並みはとっても可愛いんですけど、結構階段があって既にヘトヘトの私にはきつかったです😹


修道院には入らなかったのですが、小さめの教会に入ってホッとしたり、上からの景色を見たり、楽しみました。

歩き疲れて逆に食欲もなかったので、そのまま車に戻りまた弟さんが4時間ドライブをしてくれました!!🥺

家に着くと、弟さんの奥さんがパスタを作ってくれました😳
何から何までしてくれて、、本当に感謝です。


この日はほとんど車に乗っていただけですが、今日も爆睡でした😹

Thank you for reading my note!
See you again🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?