さーて。酔ってるから書くよ。

この話題、怖くて書けなかったけど
美味しい日本酒飲んでいい気分なので書くよ。
誤字は明日読み直してあああ!ってなるはず。

ええと、一家でコロナにかかりまして。
ようやく体調も戻ってきた。
咳はまだ出る。

私が多分一番重症であった。
家庭内での重症。
痰がからんで息ができないのと
動悸が激しくて心臓痛くてやべえ!となった日が一番怖かった。

子供が熱出すと親は眠れないよね。
40℃だし、何言ってるかわかんないうちにバタッ!と寝る。
意識失ってるの?寝てるの?と怖くて起こす訳にもいかないしひたすら様子を見る。

で、子供は2日くらいで解熱して咳もなく元気でよかったね、って頃に私が超絶喉いてえ。苦しいだるい食べたくない寝かせて!君の看病で寝てないから!
になる。

そこから坂を転がるように具合が悪い。
一瞬心臓が痛い。
え、やばくない?救急車?と本気で思った。

でも元々不整脈があり心電図とって見てもらって心配ないレベルと言われたから平気さきっと、と思いながら

私死んだら息子と旦那の2人でやっていけるんかな

くらいには思った。

これはヤバいのでさすがに寝かせてくれとひたすら寝たらどうにか回復してきた訳だけど。

息子まだワクチン打てない年齢で。
私は3回モデルナ打った人で。

もうすぐ5歳になる息子、打つべきか?
で悩んでいる。

打ったのにこんなに苦しいの?
いや打ったからこんだけで済んだの?

これから大きくなる息子、今のうちに打ったほうがいいの?まだ待ったほうがいいの?

とか色々色々悩むんですよ。

遅れてきた日本脳炎とインフルもあるからさ。

あ、基本ワクチンは打つ派なので
ワクチンが危険~って意見はいいです。
そこはプロと相談する。

とりあえずインフルから打つ。
コロナはもう少し抗体あるよね、あると言って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?