見出し画像

ウインターリーグ2022 第1節 レビュー!

さて念願のウィンターリーグが開幕。

ルールや得点のおさらいのための前哨戦としてガールズチームvsプロチームで試合!

画像1

ショートパス展開を狙うガールズ

画像2

テーコ理事長のブロックを生かして走るOGまなちゃる

オフェンスは、
ランプレーの場合タッチされたところまでの距離点。
パスプレーの場合は距離点に+2点。

ディフェンスは、
タッチ1点。
カット3点。
インターセプト6点。

そしていざ試合!

画像3

ユニフォームに着替えてやる気十分!

オフェンス3人vsディフェンス2人
3ドライブずつのルールです。

画像4

いっしーによるルール説明

画像5

ショートパスからの展開を狙う

画像6

あおいのQBラン

画像7

ゆいも負けじとラン

それではビッグプレーを動画で振り返りましょう。

ロングパス!!

後ろでの手渡しからの切り返し!!

ウィンターリーグ第1節。
チームを組んで初の試合ということで惜しいシーンが多く見られた。このスポーツは事前に作戦を組んでからプレーを実行できのでオフェンス側が有利と言われている。
しかし普段のキャッチボールやパス練習と違って走りながら敵のプレッシャーをかいくぐってパスを通すのはなかなか大変だということを実感しただろう。
そんな中でショートパスからのランプレーやロングパスでのタッチダウンなど個々のセンスが光り、観客席から拍手が沸き起こるシーンも見受けられた。
初めてチームを組んでこれからもっと相互理解が深まり、パスの成功率も高まるだろう。
また次節の試合に期待したい。


マイクロスポーツを幸福にカッコよくするための学びを発信します。