見出し画像

ANA SFC修行 達成 8日目最終日 旅行記


いよいよ今日は、 SFC修行最終日です。ヒルトン宮古島での滞在最後の朝を迎えました。朝食はヒルトンならではの豪華なビュッフェを楽しみました。新鮮なフルーツや地元の特産品が並び、宮古島の美味しい食材を味わうことができました。



ヒルトン宮古島をチェックアウトした後、今回の旅行の最後の目的地である来間島へ向かいました。来間島では、美しいビーチや青い海に感動しました。また、地元の特産品である紅芋もちを購入し、その美味しさに感激しました。そこで東京から移住して10年経つという方に写真を撮っていただきました。話では、聞いていましたが、実際に宮古島に移住している人がいることにびっくりしました。その後、美しいビーチへと足を運びました。宮古島の海は、まさに絶景。感動的な瞬間を胸に刻みつつ、7日間のANA SFC修行も大成功に幕を閉じました。



その後、本島に戻り宮古島JAでお土産の買い物を楽しみました。地元の特産品などを手に入れ、友達や家族へのプレゼントとして喜ばれることでしょう。特に、ごまサーターアンダキやちんすこー、泡盛は、沖縄の伝統的なお土産として人気があります。

わたしは、泡盛の琉球王朝を購入しました。


 最後にガソリンを満タンにしてレンタカーを返却しました。宮古島の美しい景色を背に、心地よい風を感じながらのドライブは忘れられない思い出となりました。

 レンタカー屋のハイエースで宮古島空港まで送迎され、チェックイン手続きを済ませました。空港内では、ちょうじ屋で宮古そばを食べることにし、地元の味を最後まで楽しみました。



飛行機に乗り、中部国際空港セントレアに向かいました。到着は17時15分。2時間ぐらいで到着。偏西風の関係で帰りは早くつきます。セントレアでは、またまたプライオリティパスを使ってハンバーガーやステーキをいただきました。
 最後に、お土産にぼてじゅうでどら焼きとお好み焼きをいただき名鉄特急に乗って帰路につきました。1週間の修行を終え、約30000ppのプレミアムポイントを獲得し、念願のプラチナSFCを達成することができました。



【感謝の気持ちを胸に】

ヒルトンクアラルンプール、宮古島の快適な宿泊施設、美味しい食事、そして素敵な観光スポット。この7日間で得た思い出や体験は、一生の宝物となることでしょう。ANA SFC修行の終わりに、感謝の気持ちを胸に、新たな旅への準備を始めます。

これからもホテル修行、旅行記、グルメ情報などを発信していきます。皆様と共有する喜びを感じながら、続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?