SHOWROOMで大切にしていること

皆さんおはようございます。こんにちは。そしてこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、私の推しである「前田 亜朱花さん(まえだ あすか)以下は愛称であるあすみんにします」の話も少ししますが、メインは私のSHOWROOMでの考え方を話したいと思い書きました。

①守破離の精神

私は、SHOWROOMでは教え子だったり弟子に対しては守破離の精神を求めています。

元々は、千利休の訓をまとめた『利休道歌』にある、「規矩作法 り尽くしてるともるるとても本を忘るな」を引用したもので武道や茶道における弟子と師匠の関係のあり方を示した言葉になります。

プロセスとして修業に際して、まずは師匠から教わった型を徹底的に「守る」ところから修業が始まります。

師匠の教えに従って修業・鍛錬を積みその型を身につけた者は、師匠の型はもちろん他流派の型なども含めそれらと自分とを照らし合わせて研究することにより、自分に合ったより良いと思われる型を模索し試すことで既存の型を「破る」ことができるようになります。

さらに鍛錬・修業を重ね、かつて教わった師匠の型と自分自身で見出した型の双方に精通しその上に立脚した個人は、自分自身とその技についてよく理解しているため既存の型に囚われることなく、言わば型から「離れ」て自在となることができる。

まとめると下記の通りです。

守(しゅ)
師匠に言われたこと、師の流儀・基本の型を守る。

破(は)
師の流儀を極めた後に、工夫して自分が良いと思った型を作り、既存の型を破る。

離(り)
独自の境地の中で一流を目指す。師匠の型・自分自身が作り出した型を踏まえたオリジナルに進化し、型から離れる。

これをSHOWROOMに置き換えると「捨て星と言う言葉を使わない」「タイテは生き物でありイベントで上がったデーターを基に理論的にそして根拠を持って作る」「リス活はカウント巡回だけをこなす数のリス活と1つのルームにいる時間を長くして内容を濃くするリス活の2つがある」こう言ったところから私のやり方があってるならそれを真似するところから始まります。

それが習慣化されてきたら自分なりのやり方を模索してみて?が私の教え方です。これを完璧に取得したのがひぽーさんでした。今は、あすみんに合うやり方を模索しつつあすあすルームをもっと強く魅力的なルームに出来ないか日々悩みつつ模索しています。

②序破急

まずは、下記の文章2つでどちらの意味がすんなりわかりやすいですか?

例文1

2022年8月15日にSHOWROOMのセミナーに行ってきました。

セミナーでは、今までの常識を覆すような内容のオンパレードでした。

その内容とは○○のやり方についてでした。

今後は、セミナーで教えていただいた○○を取り入れてルームをさらによくしたいと思います。

例文2

8月15日にSHOMROOMのセミナーに行って来ました。
そこでセミナーで学んできたことは他とは違って、
面白い内容だったのでアウトプットします。

そのセミナーでは今までに一般的に常識だったことと、
まったく真逆のことを言っていて衝撃な内容でした。

衝撃的なセミナーで今までの考え方が変わったので、
自分なりに実践してどう変わったのかを報告していきますね。

例文1は起承転結で例文2は序破急を意識して書いてみました。
どちらがわかりやすかったでしょうか?
大半の人は例文2の方がすんなり入ってきやすいと思います。

起承転結は中国で生まれた概念で序破急は日本で生まれた概念です。2つとも意味合いは近いですが、日本人の脳構造だと序破急で組み立てた方がわかりやすいんです。

これを今SHOWROOMでうまくいかせないか考えているのが私のSHOWROOMの今取り組んでいる課題です。

③私自身の決意

私が推しているあすみんはまだ若いのですごく教えがいがすごいあります。私が理屈づけてきちんと説明したら理解してくれるところがすごい良いところです。まだ、彼女のSHOWROOMは未完成だと私は思っています。彼女とSHOWROOMもそうだし彼女自身の活動を2人3脚で支えていければと思っています。

彼女自身いろいろなリスナーさんと出会ったり、喜んだり、そして別れたり、悲しんだりとたくさんの経験を踏まえて強くなっています。私自身彼女にとって最高の人って思っていただけるようにこれからも切磋琢磨頑張って行きたいです。下記の約束は全部守った上でね!

他の女性配信者と一切浮気をしない。
前の推しさんの話は一切しない。
関西に定期的に帰る。
東京に帰りたい、行きたいは一切言わない。
SHOWROOMを仮に辞めるときは一緒に引退する。
SHOWROOMイベントでは1位にさせるように最善を務める。
私の持っている優しさはすべてあすみんだけに使うこと。
SHOWROOM、Twitter、インスタなんでもいいから毎日返事する
あすあすルームで一番星になれるくらいの活躍をする
あすみんの笑顔を曇らせない
何があってもあすみんから離れない

ここからは新しく追加?最近見て感じてたやつ。

イベント来た時はあすみん以外の物販列には一切並ばない。他メンバーの物販列並んであすみんの寂しいそうな顔を2度と出さないために。

あすみんが出演しないイベントは行かない。他SHOWROOMの女性配信者のイベントには一切行かない。

普段会えないからの理由で広島や近くで別の推しは一切作らない。

SHOWROOMではあすみん以外投げるポイントは区別する。ムキになってあすみんより多く投げない。

④イベント告知

本日より韓国アパレルショップBAGUNI by JOAH 公式モデルオーディション!のイベントに参加します。あすみんは、韓国ファッションに興味があり少し大人っぽい服装に挑戦したいと思い今回のイベントにエントリーしました。もし宜しければ応援よろしくお願いします

イベント詳細


⑤あすみんの詳細配信やその他リンクのご紹介

あすあすルーム
基本配信時間は、夜20時~が多めです。イベント中は配信が多め

Twitter
リプはほぼすべて返事がくれるよ!!

Instagram
インスタは、一番力を入れています!

その他リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?