見出し画像

春から放送大学修士選科生の予定

放送大学の授業はたまに先生が2人以上いて掛け合いも面白いです。春から修士の科目履修生みたいな選科生と学部でも勉強することにしました。遺伝子とか細胞の実験の面接授業も抽選で当たればいいなぁ。何も試験は受けてないのに合格すると嬉しいものですね。

修士の方は1年に2科目4単位ずつくらい取って何年か後に修士入学試験に受かって修士論文書いたりできたらいいんだけど。学部の授業も面白いけど修士号が取れるかもしれないと思うと修士の方がモチベーションが上がるんです。

まず1科目めの単位が取れるかどうかですが。。。

webの仕事をしているので放送大学では生物関係のほかに情報の授業も取ろうかと思います。

インターネットって便利ですね。いい世の中になった。

修士入学が難しかったら今度は英語のスピーキングの勉強でもしようかな〜。来年は学部の全科生になろうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?