見出し画像

銀行の前でマクラメ

写真はメキシコの路上。

なんだか気になる看板だったのでパシゃっと。

美味しいよ!メニュー コーヒー・ジュース・豆のタキトス

そんな事が書いてある看板でした。

メキシコ料理についてはいつかお話しましょう

本場のタコスは日本のタコスとは全く違うから

初めて食べたタコスは衝撃だった!



前回の続き。オストラリアの旅の途中

メルボルンというオーストラリアで二番目に大きな街に住んで

その時はマクラメで稼いだお金で生活していたという話。


当時は住んでいたという感覚は少なく

ただ、ただ毎日、町外れのキャラバンパークと街を行き来する生活だった

メルボルンから、ニュージーランドのビザをとり

規定の条件もクリアして、エアーのチケットもとっていたけど

なぜか直前でビザの許可がおりず困っていた時期


新しい職を探すか、それとも帰国にするか…。

という考えもあった。

でも、一緒にいた旅仲間と話あった結果

ここメルボルンで、自分たちに出来る事をしてみよう。

そしたら、新しい道が見つかるかもって


そして始まった道売り生活

メルボルンでも大きな通りに決定

なぜなら

その通りはバスキングをするには有名な通りがあったのだ


そこで、イロイロと場所を探して

何となく好きなスポットになった通称アンズ前

ANZ銀行の頭文字からアンズと呼ぶ。

その銀行の目の前で道売りを始めた。


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?