見出し画像

オラクルチャネリング講座を徹底解剖!~チャネリングはスキルである~

2月5日、はじめてのオラクルチャネリング講座を開催しました😊✨
その結果、想像以上に素晴らしい結果に終わり、受講したその日からチャネラーとして活躍する人も出てきました!!

今日はその講座を開催してみた感想などを書きたいと思います✨

オラクルチャネリング講座を開催しようと思ったきっかけ

そもそもなぜ「オラクルチャネリング講座」を開催しようと思ったかというと、年末年始にTwitterにて「リプしてくださった方全員にチャネリングした一言メッセージを贈ります」という企画をやったんですね。そのときに500人以上から応募を頂きました。

これは嬉しい反面、恐ろしさもありました…笑🤣✨

なぜなら1人5分でチャネリングしても500人なら2500分、42時間もかかるからです…( ;∀;)

1日8時間やっても5日はかかる計算笑🤣✨

過労死するよ笑🤣✨

そこで僕は時短のためにオラクルカードを使ってチャネリングを行いました。すると、ひとり2分程度でメッセージの書き込みまでできます。これで大幅時短です!!

また、ただただ家に引きこもってチャネリングをするのも味気ないと思い、ライブ配信しながらオラクルチャネリングをやろう!と決め、生配信しながらぶっ続けで8時間オラクルチャネリングをやりました笑。

その結果、ライブ中にもあたらしいチャネリングの希望が殺到し、それもさばきながらTwitterの企画も進めていきました。
(マジでへとへとになりました笑)

そして相手の顔もプロフィールも本名も何も知らないまま(調べている時間などあるわけもなく)チャネリングを片っ端からやっていき、そのうえで「いま必要なメッセージでした!」「心の奥底でずっと思っていたことです!」「読んですぐに心が震えました!」と大評判でした。

口癖は「おれ天才!」笑🤣✨

それをしている中で「せっかくオラクルチャネリングが出来るんだから、このやり方を人に教えられたら面白いな」と思いました。

そう思ったら突然、配信しながらどんどんオラクルチャネリングのやり方が言語化されていったんです。だから、「ああ、これは伝えろってことか」と思ったんですね。

そして翌月の2月5日にやると決め、講座を募集しました。
ちなみに僕は「面白いか・面白くないか」という価値観で生きていますので、面白いと思ったものは即実行に移します笑🤣✨

ということで、その模様をお伝えします✨

あ、そうだ!これだけは伝えたい!!

大前提として、チャネリングはスキルです。
特別な人間にしかできないというものではありません。
やり方さえわかれば、半日で出来るようになります。
しかし、やり方が間違っていれば10年やっても20年やってもできません。
僕はこのチャネリングのやり方を言語化し、再現性のある方法に落とし込みました。

そして結果から言うと、参加者さん10人全員がチャネリングのスキルを身につけました。
あとで参加者さんの感想も紹介しますが、とにかく熱気にあふれ、メッセージが次々とあちこちに降りてくる、すごい空間でした😊✨

ということで、オラクルチャネリング講座の流れを振り返っていきたいと思います✨

◆当日の流れ

自己紹介

まずはみんなで自己紹介をしました✨
名前、どこから来たか、オラクルチャネリング講座を受講しようと思った理由、そして好きな動画(あれば)を聞きました✨

大賑わい!

なかには「かずまさんのライブ動画まで全部見ました」という猛者もいて、めちゃくちゃ嬉しかったです笑🤣✨
あ、みなさんはそこまでしなくていいですからね!!笑

大阪、新潟、静岡、名古屋と全国各地から集まって頂き、本当に嬉しかったです✨
即完売しただけあって、行動力にあふれる方々ですね!笑

来た理由も「直感で行かなきゃと思いました」という方が多数!潜在意識の導きで集まったメンバーでした✨

座学/チャネリングの心構え・コツ

自己紹介が終わった後は、チャネリングについての基本的な心構えをテキストを使いながら講習しました😊✨

チャネリングを定義するならば「高次元の情報を三次元に降ろしてくること」です。それには降りてくる直感を否定しないこと、受け取ること、感じること、そして○○しないことが重要になります。

ここを徹底的にやらなければ、チャネリングはおぼつきません。

実際に、3名が以前に別のオラクル講座を受けた事があるにも関わらず、全然メッセージを読めなかったとおっしゃっていましたが、おそらくこのチャネリングとは何かという部分、そしてチャネリングするにあたってのブロックの解除という点をやっていなかったのかなあ、と思います。

ちなみにテキストは自作です笑🤣✨
第一回だけは業者に発注した小冊子が間に合わず、コピー用紙で作ったオリジナル小冊子になりました笑
まあレア物ってことでひとつ勘弁を笑

みんなこの余白にびっしりと書き込みをしていて、とても高い熱意を感じました🔥🔥
真剣に話を聞き、チャネリングというスキルを身につけて帰るぞ!という想いにあふれていましたね😊✨

ということで、まずは「チャネリングするうえで必要なこと」を徹底的にやりました。
これにより、チャネリングするうえでのブロックを外しました😉

ハートチャクラをひらくヒプノ

次に、チャネリングを行うために、ハートチャクラをひらくヒプノを行いました😊✨

チャネリングをするうえで、メッセージを受け取るための態勢をつくることが何より重要かと思います。

さきほども書いた通り、チャネリングとは「高次元の情報を三次元に降ろしてくること」ですから、まず受け取るということをしなければなりません。

そしてハートチャクラをひらくということは、心をオープンにし、己の心の声を遮らずに聞き取るということです。

その過程で、自己肯定感が低い人や、自分の心に蓋をしてきた人へ、じっくりと潜在意識の書き換えを行い、自分を受け入れること、ハートをひらくことをやっていきました。

何度も言いますが、言葉は魔法です。言葉を使う事で、潜在意識を変え、現実を変えることができます。その言葉の魔法を聞くことで、参加者さんの中から泣き出すかたもいらっしゃいました。

また生まれてはじめてハートチャクラをひらいた方は、本当の自分とひとつになるという経験を通じて、自然と涙があふれてくることがよくあります。
高次元の存在を自覚し、統合すること、ひとつになることを通じて、本来の力、本来の尊さを思い出す為です。

実践編

いよいよ実践にうつります!

みんなでオラクルカードを触りながら、チャネリングメッセージを受け取る技法を伝授していきます。

それらはチャネリングによって言語化した方法で、誰でも高次元のメッセージを受け取れるよう、再現性のあるやり方になっています。

ペアでチャネリング

テクニックを勉強した後は、二人一組になってお互いを読み合います✨

そのとき、僕が一緒にコツを伝えていき、みんながそれをメモしたり質問したりして吸収をしていきます。

座学やハートチャクラをひらくヒプノをしたあと、テクニックをお伝えしたからか、一番手の方からもう早速するするとメッセージが次々と高次元から降りて来ていて、僕も驚きました。もちろんほかの参加者さんもびっくりです!

その中で「こうやって問いを立てていくんだよ」「この角度から質問してみよう」「こう聞くとどうかな?」とアドバイスをすると、さらに見違えるようにチャネリングが加速。凄かったです!

そしてそのペアの方も一枚のカードから次々と潜在意識のメッセージを受け取っていき、自分でも驚いていました。

そうです、常々言っているように、カードの絵や図柄はチャネリングとはまったく関係なく、極論すればカードは一枚あればいいのです笑🤣✨
(ほんと超極論ですけど笑)

カードから、次々とメッセージが降りてくるので、それを受け取ればよいのです。そして受け取ったらアウトプットする。それがチャネリングです。

ただ受け取って感じればいい

二番手の方は、「自分であって自分でないもの」が喋りだす感覚をはじめて体感し、驚きと感動に包まれていました。

またとあるペアはとてつもなく難しいお題にぶち当たり、「私には到底できない」と弱音を吐きましたが、チャネリングの原則を再度教え、鼓舞してそれに向き合ってみると、本人でも驚くほどメッセージが次々と降りてきました。

これが高次元メッセージです。降ろしてしまえばいいのです。それは本人にも予想のつかない形で実を結びます。

高次元メッセージが降りてくる!

全員でチャネリング

一通りペアでのチャネリングが終わったら、つぎは一人の方を全員でチャネリングする形でチャネリングを実践していきます。

すると面白いことに、誰かが喋ると「私も同じことが降りて来てた!」とあちこちで同時多発的に起こり、共通の高次元からメッセージを降ろしてくることの面白さを体感しました😊✨

また多人数で読むことで「これはこういう意味か!」と補完されていくのもとても面白い経験でした✨

こうして、問いの立て方や、メッセージの降ろし方を勉強していきます✨

僕自身、講座のさなかに「チャネリングするコツ」が言語化でき、それをみなさんに共有することで、さらに全員がレベルアップしていきました😊✨
言語化するということは、全員が再現できる形にするという事です✨

おなじことが視えている!

内観の深堀

オラクルカードはチャネリングのツールですが、同時に内観のツールでもあります。

その際、どのように内面を掘り下げてゆけばよいのか、実際に深堀を一緒にしていくことで参加者さん全員が切り込むテクニックを吸収していきました✨

頂いた感想でも、最後の深堀がすごかった!と喜んでいただけました✨

じぶんを知ることが何よりうれしいこと

講座後

講座が終わった後に、参加者さんの「いずいずくん」「ゆーとくん」と一緒にライブ配信を行いました✨

そこで、今日はじめてオラクルカードに触れたといういずいずくん&ゆーとくんにオラクルチャネリングを披露してもらいました✨

結果は大成功!!

チャネリングは半日で習得できるということを二人が証明してくれました😊✨

冒頭でも言った通り、チャネリングはスキル。
そしてスキルは再現性のあること。
特別な才能は不要で、誰でも出来ること😊✨
やり方が間違っていたら、10年やっても20年やってもできない。
でも正しくやれば半日で習得できる

ちなみに二人はこのライブの翌日、二人でコラボしてチャネリングする会をひらき、そちらも大盛況だった模様!!
行動力あるね!!笑🤣✨

習ったその日から活躍できる!!ということです😊✨

俺の教え方、天才🥰

おわりに

「愛やアイディア、情報、ノウハウは渡しても減らない」

僕はレイキやチャネリングの仕方などを人に教えていますが、それはそうすることで、この世界に愛が溢れていくと信じているからです。
それらは教えても減ることはなく、増える一方だからです。

そうやってこの世界がもっともっと面白くなると信じているからです。

そしていまは思います。

地球ってマジで面白い!!!!

と笑🤣✨

地球面白すぎる!!

受講者さんの感想

みんな感想本当にありがとう!!愛してるぜ🥰❣

愛してるぜ!


みなさん参加してくださって本当にありがとうございました!!😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?