見出し画像

占いの結果が満足いかなくても

予知やお告げ等の結果が、何とも腑に落ちない時、私はあります。

勝手に「今年はもっと飛躍するぞー!きっとそうなるんだー!」って思っていても、運勢などが「今年は思い通りにはならない」となると、がっくししてしまいます。

ここまで我慢強く辛抱強くコツコツ頑張ってきた(つもり)なのに。
まだだめなのかな。
結局はこのまま日の目を見ずに終わるのかな、とか不安と心配が出てきてしまったり。
神はいないのかな、守護なんているのかな。
傷つきたくない気持ちから、疑いの気持ちすら持ってしまったり。

そういう時、そんな風に思ってしまう時は見方を変える事が有効だと思います。
多分ネガティヴに思ってしまう自分にすら嫌気がさしたりもすると思います。

占いや運勢やお告げ等を無視して、自分次第だ!と思うのも一つですが、そもそもそんな考え方ができたら、そんなのに頼ったりしないっちゅーの(笑)
ならば、まずは、その結果が不本意でもしばし頭の片隅に置きつつ、も、
「自分は今順調なんだ」と思う事が大切です。

というのも、例えば、実は5年後の観点から見た時に、「今年は思い通りにならない」事がとても重要な時があります。

思い通りにならなかったり、自分がしようとしている事に障害がでたり、ということをきっかけにしないと、通れない道ってもんが実際にはありますよね。

要はその時に「対策の為の行動」を起こすことにより、今後影響する重要な出逢いがあったり、必要な経験があるケースがあるんですよね。

そこから見たら「今年の不調」は必要かつ重要なのかもしれません。

そうやって、今年やいま辛かったり、テンション下がったりしても、もっと長い人生のビジョンで捉える。
そうする事で、自分で自分の人生の気分を落とさずにすむんです。
これって実はすごいこと!
しかも人によっては、なかなか難しい事になる場合もありーの。

でも一つでも、出来なかった事が出来るようになれば、些細な事でも進歩に違いありません。

そうやって気分が落ちそうなときや、どうもこうもそうも思えない時は、見方を変える。

そして、何よりやはり「行動」です。

占いなど結果を聞いた後が重要。
何を思って、どうするか。
そのどうするか、を実行する事によって、未来をいかようにも自分自身で変える事が出来ちゃうんですよね。

レッツトライ!
私はユーの味方さ。一緒にやろーぜ!

ではまた。
シーユー、ラブユー❤️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?