見出し画像

今上手くいってない人へ、すげーヒント来ました!

ちょっ!
起業して〜5年くらいの方で、なんかご自身が思ってるほど上手くいってないなぁ。
って思ってる方が、もしいらっしゃるなら。。。
こ、これは!大ヒントになると思います❤️

そして、すみません。
全く関係ないかもですが、勝手にご紹介させてください。

この桑名正典さんのnoteをずっと最近読ませていただいてます。

きっかけは、私の年始に頂いたお神様からのお言葉
「マイナス思考になってるよ、自分で生み出した邪気に気をつけなはれや〜」
これがきっかけで、邪気とか波動をリサーチする事になりまして。

まぁね、自分では薄々気付いているんですよ。心当たりがあるのよ!すでに!

今年ね、新規事業立ち上げたんです。
お客様がこない・・・
全くのゼロではないのですが、上手く集客につながらない。
そして、リピーターさんもいらっしゃるけども、すでに離れてしまっているお客様も。
(離れるも何も、定着すらしてないっすねー)

私はね、お客様に執着してしまっている事に気付きました。

なぜなら、お金が苦しいから。
売上がないから。

生活の余裕は、精神の余裕?
苦しいがゆえに「なんで来てくれないのかしら」と思う方にエネルギーがいっちゃってる。

ちゃうねんちゃうねん。

エネルギーを注ぐのは、自分のスキルや事業のやり方なのですよ。
軸がお客様という「他人」にいってる、今の私。自分の軸に戻して、自分には何ができるかを考え、行動する他方法がないのにね。

そう思いながら、苦し紛れにインターネット検索して、現実逃避していたんです。益々弱くてイケてない私。

そんな時に、桑名正典さんのnoteに出会ってしまいました。

これ、タダなんですよ。
これ、誰にでもできますよ。
時間はかかるかもしれないけど、時間をかけてやれば良いだけですよね!

私は自分で実験してみよーと思いました。良い機会です。
そして、こういった希望の光が存在してくれてるなんて。
読むだけで何故か心が軽くなりました。(ここで満足して終わるのが、いつものわたしなんですけども)

焦らず、気を落とさず、できる事にチャレンジする。

自分への期待度が高すぎて、勝手に落ち込むプライドだけ高い何者でもない、行動しないわたし。
それでも、私だもんな。
しゃーなし(笑)

ここから、どれだけやれるのか。やってみるのか。

私もじっくり自分作戦会議を練ってみます!希望が見えたので、楽しみー!

もし、心が苦しい経営者の方がいらしたら、一緒にやってみませんかー?
スモールビッグ関係なく、です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?