整理整頓

物が散らかってたら何から片付けたらいいかわからなくなるのと同じで

やるべきこととか課題が同時進行で横たわってたらどれからなにしたらいいかわからなくなるよねー

なんてことない、一個ずつ目の前のことを片付けたらいいだけなのだけれども

誰かと一緒に何かをやるときとか
一緒に事を進めるときとか
協力してこなすことだとか

キャパも忙しい度合いも人それぞれだから
これがなかなか慣れないもんで

基本的にはソロオブソロ、請けたクエストを一人でこなすマンなので

全部自分でやっちゃおうとしてしまって意味わからなくなって「わーーーーー!!!」ってなったりするんですよね 時折。

話さないとなんも分からないのですよね
ほんと人って不思議で、うそだろう?!っていう思い違いをお互いする事ってままありますよね。

きっとみんなもうなずいてくれてるんじゃなかろうか!ボタンのかけ違いはお早めに直さないとどっからどうしていいかわからなくなっちゃいますからな・・・

今の自分の目の前にも色々とやることはあるわけですが、いっぱいいっぱいだと他人の大変な事情とか忙しさにどうにも鈍くなりそうになって後で気づいてうわわわってなってかえりみて・・

まだまだ完璧じゃないなと気付かされますな
気付きは第一歩ということでポジティブに捉えて見直しや対応を考えていく繰り返しで人は年輪を重ねてオリジナルの幹を作っていくのでしょうか(急に詩的)

あとね、弱い自分をもっともっとさらけ出せたらいいなとおもう。めっちゃ怖いんですよねこれするの。引かれるんじゃないかとか、面倒がられないかな?とか思って我慢して我慢して決壊し・・・・たくないから気をつけてます!笑

普段好きなように変なことでもなんでも気にせずに物事を表現したりするのにたいしての恐怖はもはやどこかへ消え去ったんだけどここはまだまだですなー

自己分析大会ですなー
客観視しまくってるけどこれまだかっこつけまくってるよなーって自分でわかる

しかーし!このように徒然と思考を垂れ流すことこそに意味があると信じていて、どんな悩みも起承転結、円環があってなんやかんや書く前と書いた後じゃ変わってくるものがあるんですよね。

今の私としてはちょいと強引な前向き思考で締めようとしておりますが、結局行動こそが変化を生んで現状を変えてくれるのだからこれを書いたことも「アリ」なんだとおもう。

現に書き始めの数行辺りの心のモヤモヤはそこそこに晴れてきているので効果は実証済み!笑

そんな心の整理整頓の様をnoteにて丸見えにさせていただきました。

今まで書いた長文シリーズとまた似たこと書いてるのかもしれないけど、人って何度も似たことを思って似たことに励まされてそのうちに少しずつ変わっていくのかもねー。

視覚的なスッキリは心にも影響するとよくいいますから、明日は部屋の掃除もしようかな?


そんな訳で長文お付き合いいただきありがとうございました!

#徒然 #文章


もしよかったらサポートお願いいたします! 取材費や画材、グッズ製作費にあてさせていただきます!