見出し画像

個展【the world is to one piece little things!】開催します。

わたしにとって、年に一度の恒例行事になっておりますSHUTTER HOLICさんでの個展を開催いたします。

さて、今回の個展ですが、メイキング中心の展示となります。

個展タイトルは、 紙切れ1枚にも小さな世界があるよ、という意味合いがあります。

わたしが作っているものは1枚の絵で、
絵本だったり小説だったり漫画だったり
物語の起承転結のない世界ではありますが
1枚を製作するにあたって物語を決めていたり
裏設定を決めていたりします。

現在は、coulgert(クルジュール)と名前がつきましたがマステアートやマステ画と呼んでいた時はそこまで詳細を細かく書き留めて下調べはしていなかったのですが、今年に入ってからははかなり下調べをして物語設定を作っています。

わたし自身、完成された作品を見るのは勿論好きなのですが、それを作るにあたっての工程を見るのが、度を超えて好きな人間でして、映画もメイキングを見るのが大好きだったり、小説もネタ帳を見るのが好きだったり、イラストもメイキングを見たり構想ノートを見るのが好きだったりして。

これは、私もいつかやってみたいなぁ
ただ私が好きなだけだから他の方は興味ないかもしれないなぁ...と、不安ではあるのですが、制作に入る前の裏側の構想、資料等含めた展示です。

メインはダーク白雪(作品が仕上がり次第タイトルが変わります)になりますが、 こちらは、設定や下調べをかなりしているので資料展示メイン。

時々モレスキンに構想練りやイメージ画を昨年は描いたりしてましたが、ここ最近は無印のB4のルーズリーフに書いていて、こんな感じの絵の構図を考える以前のものも、展示していきます。

実際に完成した絵の前段階だから最初と最終的なものと段々変わっていったりするのもまた楽しんでもらえたら嬉しいです。


ideaのメイキング写真付きで3年ぶりに展示してみたいという思惑や、

昨年の個展〜今年のデジタルまつりまで、
ライブパフォーマンスした作品展示しようと思っております。

在廊日は、
12/3,5,12.13.19.20です。
この期間で、新作をを少しずつ進めていきます。

2.3点作れたら良いな..などと淡い夢を抱いていますが、わたしはよくホラを吹くので最終日にそれが明らかになります(笑)

ホラを吹いたか、目標達成したか....と。


よろしかったら遊びに来てください。


【販売物】

販売物ですが。限定でhanasaka girlのポストカードを復刻します。

過去のver.より画質が良くtext位置も改変したものになります。

30部作りましたが個展では20部限定です。
生々しい話ですが原価がクソ高いため
1枚200円になります。


【the world is to one piece little things!】

2015.12.3〜12.20
会場:SHUTTER HOLIC
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日

〒444-0043
愛知県岡崎市唐沢町1-18 2F
TEL:0564-24-0037



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?