見出し画像

【日記10/20】Amazonで何買おう!夢膨らむ

思わぬところからAmazonギフトカードをゲットしてしまってしかも金額12500円!!!何買おう〜〜!!!と思っていたら本日みるみる増えて残高24500円になりました。ありがたすぎ。誕生日プレゼントと思うことにしよう。
とりあえず今欲しいもの羅列の巻

【日用品】
おひさまクレンジング2本 2400
背中用化粧水スプレー 1600
クレスト歯磨き粉 3000
ハンドソープ 500
化粧水、乳液 2000
ジョバンニ ボディスクラブ 2200
スカルプDのマスカラ:ブラウン 1700
歯医者さんの待合室の香りのディフューザー 6000
これで約2万円

ヘアトリートメント
シューキーパー
シューケアクリーム
太めのハンガー
洋服ブラシ
アイロン台

下着セット色々
貯蓄用水
パックのお米
洗濯洗剤
パリの香りの柔軟剤
ニベア ボディミルク

【その他贅沢品 生活の過剰】
プロポリスアンプルミスト、リンメルのラムレーズン、macのパラマウント、THREEのシマリンググローデュオ、ジバンシーのプリズムリーブル、NARSリフ粉、トムフォードのアイシャドウなど消耗品。それからタケヤの水出し冷水ポット、美味しいティーバッグセット、アラビアの植物柄食器セット、

【めくりめく芳香の世界】
サテンオイル、ニュクスのヘアオイル、サンタマリアのヴェッラの香水、ジプシーウォーター、ディプティック シャワーオイルか良い香りのボディソープ、Aesop マラケッシュ、ディプティック ドソン、オゥパラディ フルールのスプレー(携帯用)、モン ゲラン、SHIRO ホワイトフローラルの練り香水、ランコム ミラク、ジョーマローン、マルジェラ レプリカ jazz club、ランバン エクラドゥアルページュ、挙げだしたら枚挙に遑がありませんが少しずつ集めてみたいです

画像1

画像2

良い香りに包まれる生活を錬成する夢セットを取るか、
5年くらい履ける人生の友達ブーツか、
はたまた下着セット云々か、
生活必需品(水、パックのお米、洗濯洗剤、化粧水やクリーム類基礎化粧品)、なくともいいけどあったら嬉しいシリーズに思い切って踏み込むか。
こうして列挙してみると自分はこんなにいろんなものも駆使して生活しているのかとうんざり。少ない物で生活することに憧れてるくせにミニマムのかけらもない。でも贅沢好きで夢があっていいね!と思います。(昔っから、買わずに予算内でなるべく具体的に想像するのがいちばんの楽しみだったんだ、絶対に買えなかったから)
生活必需品買うのがいちばん経済的でしょうがロマンがありませんね!考えてる間がいちばん楽しいかもと思う。でもまちがいなく時間の無駄です。

楽天カードの引き落としがここ3ヶ月くらい連続して15万円くらいになってて怖くなってきました。なんとかして10万円以内に収めたい。でないと4ヶ月くらいは貯金できてないことになります。
来月の支払い分は確認したところ、今の所9.5万円くらい。食料品と医療費以外は使いたくないな…昨日会社帰りのウェルシアでコフレドールのパウダーファンデーションを衝動買いしてしまって、後悔はしてないけどこれからもこういう買い物の仕方し続けないように気をつけないとと思ってます。昨日はなんとなくイライラしてて「なんでもいいから買い物したい!!」みたいな気分になっていました。買い物依存症の症状に似ていて怖いです。

貯金残高150万円に戻すためにも、まずメルカリで色々売りさばき再開するのと、新しいコスメを買わすに手持ちでやりくりすることと、SNSしばらく封印すること。12月までカードの引き落しで余計な買い物しないよう気をつけてみます。そういうわけで最近noteを更新する様にしてみてます。
さて。とは言ってもamazonギフト券どうしよう。ギフト券全部突っ込んで5000円くらいで新品のwincox手に入れられると考えたらテンション上がってしまうけど、ここは日常品の買い物に充てるべきか…と迷いがでます。(ネットショッピング、受け取りにタイムラグ生まれるから実はそんな得意じゃない!!→いや〜夢買っちゃいなよの繰り返し)

と、ここまで書いてみてとてもたのしかったけれど邪念を手放すべく解脱した方が良さそう。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?