見出し画像

みなさんいつもありがとう。しあわせな夜だといいな。

雨が降ってきた。

車でnoteを書くといつも

雨が降る。

雨の気配がnoteを書かせるんだろう。

画像1

引用記事はボンボンさんのもの。

(まっすぐでありのままの自分を見つめたい)

ボンボンさんの記事を読むといつも思う。

素直になれない私には少し眩しい人だ。

まねをして

心が揺れるときは何か作る。

できた物は似合う人に贈る。

押し付けになってないといいけど…。

画像2

noteも作ることに似ている。

心のままに書いてしまう。

書けない、話せないタイミングが

最近増えた。

(途切れたら書けなくなる。)

そう思うと怖いのだ。

話せないのは主に朝だ。

(朝は眠そう)と、

他の人には思われてたら良いなあ。

画像3

私の困りごとのなにを

『誰にどこまで知らせるべきなのか』

『仕事仲間と自分自身が

お互い困らないように

気をつけること』

上司を交えて話し始めた。

それを終えると家に帰ったあと

心が不安定だ。

家族にからかわれ腹を立てた。

苦笑しその場を離れた。

前に怒ったのはいつだ?というくらいの

ぼんやりな私が怒ったことに

家族はどう感じたのだろう。

画像6

わたしはよく言い間違う。

言い間違いの微妙なズレが面白いらしく、

よくからかわれる。

いつもなら言われた本人が一番笑い転げる。

だけどその日はからかわれて

なんか嫌だった。

画像4

きもちが不安定な日は

早めに寝る。

だけど、早めに寝るといつまでも眠い。

2日連続寝すごした。

5時間以上寝ると、そうなる。

画像5

わたし、どうすればいいのか。

とりあえず

こころのゆれが

たいらになってから考えよう。

しばらくnoteに

まとまりのない文章が増えます。

読む方が増えます。

投稿の数に波があると思います。

おつきあいいただけたら嬉しい。

noteは優しく温かい。

だいすきなひとたちに出会えたから。

大切にしたいんです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

あなたもしあわせでありますように。

ありふれた毎日が

いちばんしあわせなのかもしれない🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

スキ、フォロー、コメントよろこびます!サポートは仕事のメモ帳に替わります。 読んでいただき、感謝!見つけてくれたこと、とてもしあわせです💕