見出し画像

激ウマなスカロップカレーをもう一度作ってみる

この前作った時(note:「ウマァッ!!!」と声が出たスカロップカレー」)に、めちゃくちゃ美味しかったけど、たまたまできたのではないか?と思い、試しに再度作ってみた。

やっぱり美味しくできた!
これは誰かに振る舞いたくなるレベル(笑)

ただ、2倍ならともかく、3倍以上で作るときの分量って単純に倍にすれば良いのかとかちょっと不安だなぁ・・・。

わたしの好きなインドカレーは、生クリームを使った系だったということが、自分で作ってみてようやくわかった。
自分で料理をすることでこういう発見ができるのも楽しい。

次は、みんなが大好きなバターチキンカレーを作ってみようかな。

【今回の学び】
塩は煮込む時に一気に入れるのではなく、たまねぎを入れた時、トマトを入れた時に分けて入れると良い。

#カレー #料理 #スパイス #インドカレー #おうちごはん

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe