見出し画像

「ウマァッ!!!」と声が出たスカロップカレー

スパイスからのカレー作り2回目。
まさか2回目にしてこんなに美味しいインドカレーができるとは!

今回作ったのは、スカロップカレー(ホタテのカレー)。
小麦粉は不使用、油は大さじ1、そして生クリームが100mlという、濃厚だけどヘルシー寄りのレシピ。

これが超絶美味しくて、私、魔法使いにでもなった!?と思うレベルだった。
(はい、これも印度カリー子ちゃんのレシピです。魔法使いは印度カリー子ちゃんです。)

前の記事でも書いたカスリメティも投入し、新たまねぎ、美味しい完熟トマト、健康料理家推しの旨味のある塩もあいまって、濃厚で甘みのあるカレーができた。

もうこれはリピ決定!
今度は具材を変えてチャレンジしてみようかな。

【今回の学び】
インドカレー最高!!!

#カレー #インドカレー #スパイス #おうちごはん #料理

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe