見出し画像

チキンコルマに初チャレンジ

コク強めのレシピにチャレンジしてみたくて、印度カリー子ちゃんのレシピに載ってたヨーグルトと生クリームを使ったチキンコルマを作ってみたよ。
コクがあって美味しかった!

今回チキンの皮を剥ぎ、初めにこの皮を焼いて油をとりオリーブオイルは使わない方式にしてみた。
もうこの時の香りだけでお腹が鳴りそう(笑)

クリーミーなヨーグルトと生トマトを使ったからか、酸味抑えめのチキンコルマができた。

最後にカスリメティを散らしてできあがり。
(煮込んでる時にも別途カスリメティを入れてます)

自宅で美味しいインドカレーが手軽にできるってほんと素晴らしい。
これから何度も作りながら、自分好みのカレー作りができるといいな。

【今日の学び】
チキンの皮から出た油だけで十分!今後もチキンを使う時は同じ方法にする。

#カレー #料理 #おうちごはん #スパイス #ヨーグルトのある食卓 #インドカレー


最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe