見出し画像

お洒落で大人な雰囲気のTOKYO KITCHIN@新宿

ハーブとスパイスに漬け込み、素材のうまみを引き出したグリル料理がウリの「TOKYO KITCHIN」へ行ってきた。

新宿南口から徒歩5分もかからないくらい近いところで立地よし、お店の雰囲気も良い。

客層は20代後半~40代前半くらいの人たちが多い感じで、雰囲気的には、デート、女子会、仕事がらみの飲み(合コン?)で利用している風だった。

どのお料理にもハーブやスパイスが使われていて、女子ウケする味付けで、
特にお肉はお店のウリなだけあって、ボリューミーでジューシーで美味しい。
ビールもワインも進む進む。

味と金額のバランスでいうと、若干高い気もするけど、駅近くで雰囲気の良いお店なので、デートか女子会だったらありかな。
(きっとアラカルトで頼んだのと、これ以外にワインボトルも頼んでたからちょっと割高に感じたんだと思う)
コースで頼めばコスパよさげなので、もし次回女子会で使うならコース一択。

お通しのポークリエットと、スペアリブが私好みの味だったなぁ。
また食べたい。

#グルメ #スパイス #ハーブ #新宿

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe