見出し画像

伝説のカレーショップ「ボンベイ」が復活@代々木

創業45年で幕を閉じたボンベイが代々木で復活を遂げたと知り、食べに行ってきた。

平日夜の8時前に訪問してきたが、カウンター席があるのでひとりでも気にせず入ることが出来た。

さっそくメニューをチェック。
どれも美味しそうで選ぶのを迷う。

夜は2種類のカレーを食べるとなるとディナーセットになるため今回は単品でバターチキンカレーとチーズクルチャ、ビールを頼む。

トマトの甘みとコクだけでなく、穏やかな酸味が口に広がりとても美味しい!
さすが伝説と言われたカレー屋さん。
なにこれ、他のカレーも食べてみたい・・・・。

チーズクルチャは表面にまぶされたチーズによって、 外側は ピザのようにカリッとしていたけど、内側はもっちりでチーズがたっぷり入っている。

代々木のアヒリヤも美味しいけど、ボンベイも美味しい。
気分によって行く先を変えられるなんて、幸せすぎる(笑)

次回は大好きなほうれん草を使ったカレーを食べてみたいな。
ごちそうさまでした。

#カレー #グルメ #代々木 #スパイス

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe