見出し画像

スパイシーな欧風カレー屋さんMONTENVERS(モンタンベール)@恵比寿

出かけがてら訪れたのは、カジュアルフレンチのお店であるMONTENVERS(モンタンベール)。

美味しいカレーを食べログで探して訪問するのが最近の楽しみの一つ。

ここのところインドカレーばかりだったので、少し違うジャンルのカレーを食べてみたくて訪問。
店内は6テーブルほどでアットホームな雰囲気が漂う。

わたしが注文したのは、フワッとオムレツカレーにランチセットをつけたので飲み物とプリンが付いてくる。

早くフワッとしたオムレツにスプーンを入れたい衝動を抑えつつ写真を撮る。

カレーはたまねぎなどの野菜の甘みを感じるとても美味しいカレー。
辛さは、マイルドとスパイシーがあったけど、わたしはマイルドをチョイス。
後からじんわり、じわじわと辛さがくる。

インドカレーとは異なり、優雅さがあるカレーだ。
クミンシードがカレーの中に入っていたが、かなり煮込まれているのか、クミンの独特なさわやかな香りは感じない。

小麦粉は使っていないらしくサラッとしていて、優しいスパイスが効いたチキンライスと良く合っている。
ご飯はプチプチもちもちとした歯ざわりがいい感じ。

フワっとオムレツカレー以外にも、お肉のカレーも気になったのでまた来る機会があれば別のものも食べてみたい。

#カレー #スパイス #グルメ #恵比寿

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe