見出し画像

初心にかえり基本のチキンカレーを作る

印度カリー子ちゃんのレシピ本の一番最初に紹介されている基本のチキンカレーをいまさらながら作ってみる。

基本をすっ飛ばして食べたいレシピから作っても全然美味しくできるから、すっかり基本のチキンカレーを作ることを忘れていたのだ(笑)

今回、コクがあり旨味の強いトマト缶をつかったこともあり、柔らかい酸味でしっかりした味の仕上がりになった。
このレシピはチリペッパーが入っていないから辛さもなく、なおさらそう感じたのかもしれない。

夏のスパイスカレーは食欲をそそり夏バテ解消にも良さそう。
でもたまねぎ炒める時のキッチン暑すぎだよ・・・・。

【今回の学び】
汗をかきかき作り、ビールとともに食べるスパイスカレーは最高!

#カレー #料理 #おうちごはん #スパイス #インドカレー

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe