見出し画像

今月のポイント(唐揚げ解説)


オンラインレッスンは6シーズン目に突入しました。
これもいつも支えてくださっている皆様のお陰です。
大変感謝しております。

さて、シーズン6のテーマは「定番」です。

定番とは何ぞや。

自分でテーマを設定しておきながらも、自問自答する日々が続きました。

定番料理とは・・・
万人に広く認知されている料理であることが第一前提。
そして、定番料理が愛されている理由も外してはいけない。

例えば、「鶏の唐揚げ クランベリーソース仕立て」などという変化球は、今シーズンのテーマにはそぐわないものです。
もちろん、それなりの技量がある人が作ったレシピならば、クランベリーソース仕立ても美味しいんだろうと思いますが。

4月の初っ端のメニューは「唐揚げ」に決めたのですが、レシピ化はとても難しい作業でした。

ここから先は

1,655字