見出し画像

こんばんは!Spicier! 商品開発担当Kです。
ひさびさに今日はうれしい気持ちを書き留めておきます。

私には子供が2人いるのですが、今日は私が開発している商品=「我が子」たちについて。

カレーパンとチャイのお店として5か月ほど営業してきましたが、
最近新しくカレーパンに合うドリンクを、すてきなアドバイザーの方にも入っていただきながら開発中です。

先週からラッシー、今週からスパイスコーラをご提供させていただきました。

本日も、嬉しいことに開店直後から買ってくださるお客さまがいて、早速ラッシーとコーラを飲んでいただきました。
新しい商品をお客さまに試していただくことは、
本当に楽しくてわくわくする瞬間でもあり、
一方で、「我が子」を世に送り出すような、そんな気持ちにもなります。

朝から来てくださった、素敵なご夫婦、
カレーパン4種類と、チャイとラッシー、スパイスコーラを完食いただいた後、感想を教えてくださいました。

(どきどき…楽しんでいただけたかな。新しいドリンクどうだったかな…)
とにかくお客さまの感想を聞くときは本当にどきどきソワソワします。子供たちの成績表を見るような気持ちです。

そのご夫婦は、カレーパンも、ドリンク3種類も本当に気に入っていただき、素晴らしいお褒めの言葉をいただきました。

お客さまに新しい商品をご提供する段階では何度も試作を重ね、本当に自分が美味しいと思う商品になっているつもりですが、
それでも最終的にお客さまに美味しい!と言っていただくのが私の仕事。
常にどきどきしますが、「美味しい!」と笑顔でいただく時は言葉では言い表せない、本当に最高の瞬間です。

明日も、このどきどきと喜びを味わいながら営業させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?