見出し画像

チャイとカレーパンの関西出張①(残り39日)

こんばんは!Kです。
オープンまでもうすぐ、私たちのお店の名前とロゴもいよいよ完成間近です。

そんなロゴやデザインを担当してくれている、Yくんは神戸在住です。
(トップ写真も彼の作品!素晴らしすぎる)
いつもzoomで打ち合わせしているので、そのうち神戸にカレーパンを持って会いに行きたいなーと思っていたところ、どうやら大阪にはチャイの専門店がたくさんあるらしいことを聞きました。
更にたまたまインスタで見つけた、カレーパンのキッチンカーを出されている方と一度お話ししたのですが、それも大阪拠点でした。

「よし!年末関西いこう!」

と言うことで、思い立ったら吉日。先週日曜日から行ってきました。
豊橋(途中下車)→神戸→大阪
今回は初日、豊橋での素敵な出会いについて書きたいと思います。

豊橋は、本当にたまたま、なわチャイさんと言う美味しいチャイを挿れる方がイベントをされるのを見つけて、せっかくなので途中下車。
チャイはもちろん一杯ずつ丁寧に作ってくださり、スパイスがジュワーっと効いて寒い日曜日(朝は雪が降っていた)にぴったりでした。

なわチャイさん

とても気さくな方だったので、思わず、「実は私チャイとカレーパンのお店をやろうと思ってるんです…」と打ち明けてみると、
「チャイとカレーパン!あ、みましたよ、インスタ!」とのこと!
嬉しすぎる・・・

そして、いろんなお話をしながら
「チャイを一緒に盛り上げていきましょう!」と約束してお店を出ました。

SNSの力ってすごいな、と改めて感じると同時に、
こんな時だからこそこうやってリアルにお会いできる価値をとても感じました。

素晴らしすぎる出会いに感謝。
明日は大阪のチャイ屋さん巡りについて、レポートします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?