見出し画像

韓国でアイドルデビュー!?

ハロー!ボンジュール!グーテンダーク!こんっちは♪アニョハセヨー!

このnoteはスパイシーな女として自他認める(と思う)、20年近く友情を育んでいる、アラフォー女の事実に基づいたストーリーだ。 

今回は17年ほど前の韓国旅行のお話し。
なお、今のような韓国アイドルブームはなかった。
ジェリーがバイト先の居酒屋で仲良くなった韓国の方がいらしたことがきっかけでステファニーは美味しい焼肉を食べたかった。

そしてこのときの旅行、2名で予約したゲストハウスに着くとなんだか殺風景。事務所のような場所に2段ベッドがいくつか・・・「今日はベッドがひとつしか空いてないからそのベッドで二人で寝てね!」という、とんでもないお宿だった!

あの時、2名分の料金を取られたままだったのかなぁ・・・?


さて、この時のジェリーのヘアカラーはピンク。ただのピンクじゃない、蛍光ピンクに近い。ステファニーのヘアカラーは黄色。キンパではない、黄色だ。

嘘偽りはない。

自らブリーチし、鮮やかな染料のマニパニ(正式名称マニックパニック)で色を入れていたのだ。
英語堪能で節約上手なジェリーちゃんに頼り、アメリカからマニパニを輸入してもらっていた。なお、色によってはクラブのブラックライトで蛍光色に光る!!!!

今でこそマニパニはドン・キホーテなどでも販売されているが、当時は下北沢のヴィレバンやごく僅かなサブカル系のお店でしか取り扱いがなく、高かった。

そのスタイルで、これまたジェリーちゃんに任せっきりのいろいろ準備してくれた2泊3日の弾丸韓国旅行へ。
夜景の綺麗な観光スポットでキャッキャはしゃいでいると・・・

周囲に謎の行列が。

今ならわかる。そのとびっきり奇抜なスタイルは目を惹き、一般ピープルではない雰囲気を漂わせていたのだ。
どこかのアイドルかと間違われて記念写真を撮ろうと観光客が並んでいた。

この世界のどこかの誰かの韓国旅行には私たちが満面の笑みでピースしている写真が10枚ほど存在しているはずだ。
iPhoneが存在しない時代。デジカメやフィルムカメラが主流だった時だ。

このお話しを楽しく友人にすると「日本の恥だ!」とも言われたが、とびっきりの煌びやかな思い出だ。

こんなに楽しいことはジェリーとステファニーにしかできないもの。

年齢を重ねることを楽しいと思えてきたこの頃。
新月と満月に更新予定のこのスパイシーな私たちのnoteがあなたの心を照らしますように。


ありがとうございます♡ いただいたサポート はアラフォー女の楽しい時間に使わせていただき、更に楽しいnoteをつくります! サポート楽しみにお待ちしております♪