見出し画像

ドールについて

名前:ソマリ
小学生の頃、ボークス社のドールのチラシを見て感動し自分で作ってみようと決意。猫の種類で可愛いと思ったから命名したようだ。胴体、眼、髪の毛と自分で選び一から作る。小学生だっため、金欠で可愛いお洋服が買えずにそのままに。大人になった今、ソマリとゆっくり成長中。15年ほど前のドールなので正規のカスタムグッズは全て廃盤。色々なところからサイズを見極めるため、今後購入時に忘れないようにブログに記す。

胴体:VOLKS 27センチドール(廃盤)

手:壊れてしまったため、Azone(秋葉原店)へ
接着は木工用ボンド、すべるのきらい、マスキングテープ等で検討中。
☆オビツ27ハンドの女性用(上はメンズ用を間違って購入したので次から注意)

ウィッグ:ショートカットも気になり新しい物を購入。色が明るすぎた気がする。
☆10cm頭囲(4インチ) 三つ編みカチューシャボブ 耐熱アンバー PW-T27-MBO-AMB ¥1782/PARABOX(中野ブロードウェイ店)

服:既製品を買ってあげたかったのでPARABOX(中野ブロードウェイ店)へ。いつかお揃いのお洋服を・・・と考えているがなかなか難しいことに気づく。

靴:裸足なので買っちゃった。小さくて可愛い。
☆レースアップシューズ AKT122-BLK ¥1500/Azone(秋葉原店)

以上を着てもらったが、少し成長したように感じる。イメージとは違ったが、とても可愛いのである。また、2人で話し合いながら好きなものを探求していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?