見出し画像

ポジティブダイエッター始動します!

こんにちは。

スパイシーウェーブスタッフ
兼ポジティブダイエッターです。

以前も少し宣言させていたきましたが
この場をお借りして、
定期的に明るく前向きにダイエットに取り組んでる姿をお伝えできればなと思っています。

継続は力なりなのはわかってる。

でも続けられないからこまってる。

だからルールは1つだけ!

ダイエットするするする詐欺で幾度となく挫折していたわたし。

食べ物もこれが良くてあれがダメでって
精査するだけでも頭がパンクしてしまうし

あれもこれも新しい情報があるたびにいいなぁと思って飛びついてしまうんです。

その結果、最初に思い描いていたスタイルになるわけもなくワガママボディを眺める日々…

あれもこれもで中途半端になるなら

やることを1つ決めて継続すること

これを意識してダイエットしてみようと思います。

1つにするって決めたきっかけは
最近よくDAIGOさんのYoutubeを見る機会が多くて

ある動画でDAIGOさんが
人って決め事が多すぎるから続けられなくなると話されていて、
1つの習慣を習得するのに3ヶ月程度の期間がかかるみたいなんです。
だから1つずつに絞った方が習慣化ってしやすい

それって欲張りな私にとっては
すごく目から鱗な情報で、ダイエットが習慣化になったら面白そうじゃないですか!

まず夜食をやめること

でも3か月も継続した経験て私はあまりなくて、だからまずは3週間チャレンジしてみます。

ここ2年近く夜中に食べること多かったんですよね。
友達と飲んだ後ラーメン行ったり、夜にバイトしていたこともあって

そこで仲良くなった人とバイト終わりにご飯食べたりしちゃってました。

食べてるときは楽しいしし、幸せだし、よっしゃ明日も頑張ろうって思ってるんです。

でもそりゃ太るし逆にそれが習慣になって一気に体重も増加してしまって

罪悪感もどんどん募ってしまっていました。

だから私、この習慣をかえるだけで絶対やせると思ってるんです。(という謎の自信)

**心もからだもポジティブに自分に自信を取り戻す。 **

今の時代って、すごく情報にあふれていて迷ってしまうことたくさんあるんです。

実際に私も糖質制限ダイエットや運動して痩せるダイエットや 断食ダイエット等々色々な方法で成功したかたのツイッターやインスタをフォローしていてあれこれ迷っていました。

だからこそ気づいたことがあって、いろんな情報に惑わされずに 、自分がこれっておもったものを結局自分が続けるかどうかなんだって

あっこちゃん社長もよくおっしゃられている
成功するかの保証はないけれど、 自分の選択したことを正解にするために事業の道を継続してきて今があるって言葉がすごく大好きで、

自分が決めたことをどんどん達成していく姿にあこがれて、 自分もこんな自信にあふれた人になりたいって感じた あっこちゃん社長と初めて会った時の感情をすごく今思い出しています。

一緒にいるだけで心も行動もポジティブになる そんな自分になるためにもこのダイエット絶対成功させます!

みんな応援してね!

ポジティブダイエッター本格始動します!

来週の報告お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?