スクリーンショット_2019-05-09_17

大人の本気!新世代鬼ごっこ「チェイスタグ」

こんにちは!
スパイシーウェーブゆるスポーツ部スタッフです。

皆さんは、子供の頃はどんな遊びをしていましたか?
おにごっこ、かくれんぼ、たかおに、いろおに、どろけい…
こういったオーソドックスなものは
昔から現在までずっと愛されている遊びですね。
私も色んな遊びを全力で楽しんでいたことを思い出します。

大人になってからは、
こういった遊びをする機会が少なくなりました。

ふと、大人が全力でプレイしたら面白そうだな〜と
調べてみたら、ありました!
鬼ごっこってこんなにかっこいいの!?

大人の本気に感動したので、本日はこちらをご紹介したいと思います。

世界中で大人気!新スポーツ、Chase Tag!

「チェイスタグ」こちらのスポーツは、一言で説明すると「大人の鬼ごっこ」

既に世界大会も開かれているそうで、
ヨーロッパをはじめアメリカ、アジアと世界中の若者を魅了しているようです。

限られたスペース内で行われる1vs1の鬼ごっこ。
スペースの中には様々な障害物があり、
避けたり利用しながらスペース内でゲームが行われます。
1ゲーム20秒、短い時間の中に沢山の駆け引き!

動画のインパクトがすごいです!
ぜひ見てみてくださいね!

新世代鬼ごっこスポーツ「Chase Tag」
▶︎チャンピオン大会
【World Chase Tag】,
「Chase Tag™ Championship Final: Evasion Compilation」,
https://www.youtube.com/watch?v=COJKU8s2pMw&feature=youtu.be>(2019年5月9日最終閲覧)
▶︎ベストチェイス
【World Chase Tag】,「WCT 2 - Best Chase Compilation」,
https://www.youtube.com/watch?v=JQD8VCk1YMY&feature=youtu.be>(2019年5月9日最終閲覧)

まるでアクション映画のようです!
スペース内を最大限活用して逃げ回り、追いかける鬼。
プレイ中の動きもかっこいいのですが、
表情が生き生きしていてそれもワクワクします!

ゲームの終了時は、
勝っても負けても相手とコミュニケーションを取っているのも素敵!
全力で勝負した戦友という感じがとてもかっこいいです。


昔からの遊びも工夫次第でこんなにカッコ良くなるんですね!
工夫でどんな形にもなると、とても刺激を受けました!
本格的なのものはハードルが高そうですが、
シンプルな鬼ごっこであれば大きな公園や体育館などでもできそうですね。

私も日々工夫をして様々なことに取り組みます!

今日もスパイシーな1日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?