見出し画像

#86 お洒落なカフェ

友人5人と遊ぶ時は殆ど地元なので、
自分の生活における行動範囲はめちゃめちゃ狭い。

加えて外に出るのは面倒くさいし
知り合いに会って飯に行くのもなぁ〜って感じなので(絶対ここに書くとこではない)
ここ数年は全くお出かけというお出かけは
数少ないと思う。


ゴールデンウィークということで
祖父母の家に遊びに行ったのだが、せっかく長い休みだということで少し離れた古民家カフェに昼食を食べに行った。

Instagramに載っているようなおしゃれなカフェに自分から進んで足を運ぶことはないので
連れ出してもらって有難いなぁと思っていた。
(自分で行けや!)

古民家カフェではフレンチトーストを食べた。
フレンチトーストはものすごく好きで
頻繁に家で作ってお昼ご飯に食べている。
外でフレンチトーストを食べることはあまりなかったなと思い、興味本位で注文してみた。

プリンを食べているかのようなトロトロの食感で「あぁ〜うんめぇ〜」と思わず言ってしまうくらいの美味しさだった。

こういうの食べてみたかった…

丸亀で特盛を食べたり、富士そばで富士山もりそばを食う人にとってはフレンチトースト2つは量が少なすぎた…。

早く食べ終わってしまったので、
まだみんなが食べている間
「いいなぁ…もっと食べたいなぁ」と思いながらキョロキョロ周りを見渡していた。


食べたいものを食べるというのは
大切なことであるが、
やっぱり「量」を食べたいなと気付かされた。


と同時に
古民家カフェ良いなと思ったので
お洒落なカフェに誰かに連れていってもらおう!と決心を決めた。(自分で行けや!)


ここまでnoteを書いていて思ったのだが
お店の名前がよく思い出せない。
よく思い出せないじゃないな
知らないままお店に行ったんだよな…。


なんていう名前のお店だったのだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?