見出し画像

#81 4月期ドラマ①

木村拓哉さん主演の
「Believe -君にかける橋-」がスタートして今期のドラマが殆ど出揃ったので
視聴しているドラマとおすすめ作品を
何個かご紹介しようと思う。

日曜日「アンチヒーロー」「光る君へ」
月曜日「366日」「95」
        「アンメット ある脳外科医の日記」
火曜日 「お迎え渋谷くん」
   「くるり〜誰が私と恋をした?〜」
   「天使の耳~交通警察の夜」
水曜日「ブルーモーメント」
木曜日「Re:リベンジ-欲望の果てに-」
         「約束 〜16年目の真実〜」
   「Believe -君にかける橋-」
金曜日「イップス」「9ボーダー」
土曜日「おいハンサム2」
   「花咲舞が黙ってない」
   「街並み照らすヤツら」

こう並べてみると凄い数見ているな…。
時間がそこまでないので渋々断念したドラマもあるんですよ…。

今回オススメするドラマは
「おいハンサム2」と
「くるり〜誰が私と恋をした?〜」である。

まずフジテレビ系列の「おいハンサム2」。

2年前に「おいハンサム」が放送されていた時もこのドラマ好きだなと思いながら見ていたのだが、シーズン2も安定の面白さで見ていてほっこりもするし、人生において大切なことを1話を通して教えてくれる。

加えて登場人物がみんなクレイジーで最高なのだ。吉田鋼太郎さんはザ・親父というキャラだし、MEGUMIさんは「いってらっしゃい〜」の言い方が独特だし。(限界すらない時もある)
3姉妹はそれぞれ良い意味でぶっ飛んでるし。

総じて最高なドラマなのである。
元々自分が温かいホームドラマ好きというのもあるかもしれないが、これは1人でも多くの人に観てもらって疲れた日常を少しでも忘れてほっこりしてもらいたいなと思う。

自分も驚いたのだが6月に映画化もされるとのことなので是非!

もう1つはTBS系列
「くるり〜誰が私と恋をした?〜」である。

みんな大好き火曜22時の恋愛ドラマである。
キービジュアルからはド直球ラブコメディーに見えると思うのだが、かなりミステリー要素が入っているドラマだ。

内容も勿論面白いのだが
とにかくめるるが可愛い!(歳は1個上なんですけどね…)

「日曜の夜ぐらいは…」「セクシー田中さん」
「教場0」など。様々な作品にめるるは出ているのだがどの作品も演技がめちゃめちゃ上手い。特に「教場0」で母親を演じた時は
「本当にめるる!?」と思ってしまうくらい
圧倒されてしまった。

バラエティでもとても面白く、特に「スクール革命」でいつも笑わせてもらっているので、
尚更ドラマでのめるるの姿に感動を覚えた。

今回のドラマでは記憶喪失のヒロイン役を演じている。恋愛ドラマのヒロインはあざと過ぎたり、主人公感が強すぎたりと視聴者がなかなかキャラを好きになれないパターンがたまにあるのだが、めるるの演技はバランスが取れていて嫌味が全くない。本当に自然体の演技だなと観ていて凄く感じる。(何様だよおい)


ここまでダラダラ書きましたが
何が言いたいのかというと
めるるが可愛くて演技が上手いから
是非ドラマを観てね。ということだ!


「おいハンサム2」と共に時間のある時に
TVerなどで楽しんでいただければ。



まだ今季の作品でオススメなものがあるので
後々紹介しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?