見出し画像

#66 サムネイル

個人のインスタグラムでnoteを更新しました!と載せている話を以前したと思うのだが
そこに載せる写真が全く無くて困っている。

全体を白くしてそこにnoteのリンクを貼り付けて一言コメントを添える。それが基本になってはいるのだが絶妙に「ダサい」。

友人のストーリーや投稿を見ると
なんでこんなにオシャレに載せられるのかと
いつも驚いてばかりだ。


それと同時に困っているのが
このnoteのヘッダーである。
自分の撮った写真がなかった場合のみ
フリー画像を探して載せているのだが、
やっぱり写真がなくてフリー画像に頼ってばかりである。

意識して写真を撮るようにはしているのだが、
これまた難しい。

昨日まで続けた「春の訪れと共に」シリーズなんて全部同じ日に撮った桜の写真である。
もう少しバリエーションを増やして
読みたくなるような写真を撮れたら良いなと
思ってはいるんだけどなぁ…。


このnoteを読んだ皆さんは
ヘッダーが微妙であったとしても
甘く見てあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?