見出し画像

#70 25

ここ最近のベイスターズがとても弱い。
最下位になった2021年のような
打てはするんだけど、ピッチャーが打たれる。
今年に関しては点がとれていないから
尚更大変なことになっている。
度会、石上、井上、松本。ルーキー達の
活躍が素晴らしいので未来のベイスターズのことを思うとワクワクが止まらないのだが、
今のベイスターズは不安で不安で仕方がない。


火曜日に筒香嘉智選手がベイスターズに
戻ってくることが正式発表された。

DeNA入り確定か!?みたいな報道が出てからは毎日そわそわしてしまい
午前2時25分、午後14時25分になると必ず
X、Instagram、YouTube、公式サイトを見て球団から発表がないか確認していた。


発表があった火曜日の午後14時25分も
午後14時20分くらいからスマートフォンの前にスタンバイして待っていた。

自分は2017年から球団に興味を持つようになったので、まだまだ新参者のベイスターズファンだ。

筒香選手は2019年までの2年間しか見ていないことになるのだが、キャプテンということもあって強烈なインパクトがあった。

筒香、ロペス、宮崎。2018年からはソトも。
この長距離砲打線。このロマンしかない打線に惹かれてベイスターズファンになったと言っても良い。

特に筒香選手の応援歌は凄く凄く耳に残った。
「横浜の空高く〜」の前奏部分が特に好きで
今もよくふとした瞬間に口ずさむ時がある。


筒香選手がメジャーに行くと決まった時
(もう少しだけ筒香選手がベイスターズで活躍している姿を見ていたい)と強く強く思った。ファンになるのが遅かった分尚更。


そんな思いを抱いてから約4年。
またベイスターズのユニフォームを着た
筒香選手の姿を見ることが出来るのが
とてもとても嬉しい。


数ある選択肢の中からベイスターズを
選んでくれたことを考えただけで涙が出てくる。

これから調整に時間を多く使うと思うので
筒香選手が1軍の試合で見れるのにはもう少し時間がかかると思うが、その日を
首を長くして待っていたいと思う。


空の彼方に。かっとばせホームラン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?