見出し画像

#75 オタ全開しchau#

嵐が活動休止をして約3年経ったのだが、
この3年間で様々なSTARTO所属グループの
良さに気がつくことができた。

いつかのnoteも書いたが
昔から色々なグループに興味はあったので
その興味がより強くなった。
そう捉えてほしい。

今はHey!Say!JUMPを推しているのだが
決して嵐愛を捨てたわけではない。

「嵐一途ではないのか!この浮気者!」
と思われる方がいるようだが
広く浅く所属グループ全体を応援して、
その上で特に深く嵐を応援する
というスタンスから
広く深く所属グループ全体を応援して、
その上で今まで通りに嵐を応援する
という形に変わった。
そう思っていただければ。少しは分かってもらえるだろうか。


今回はYouTubeで
Hey!Say!JUMPのMVを見ていて
ふと気がついた1つ「ヤバ!」を記していく。

今回ご紹介するのはタイトルにも使った
2015年にリリースされた「chau#」

(YouTubeでSTARTO社のグループのMVが観れるようになったというのは良い時代になったなと改めて思いますねぇ…。)

リリース当初から好きな楽曲で
ザ・王道アイドルソングであり、
JUMPの可愛いさ全開なのがたまらない。

伊野尾さんの人気が急上昇した時期の曲なので、MVで伊野尾さんが躍動している。笑


今回注目して欲しいのは
3:23から始まる山田さんの

「僕じゃない恋には もう出逢わないで」

j-lyric.netより

パートである。

日本中が認める最強イケメン
通称'自発光' 山田涼介。

その山田さんがこの言葉言っちゃいますかね。

もう山田さんとの出逢いを超える恋なんて
この世界中にないでしょ。笑

'もう出逢わないで'と言われたなら
'出逢うことはありません!安心してください!'
と即答すること間違いなし。

そこから7年後に


「恋をするんだ」という楽曲で

「ねぇその瞳の中 
僕だけを映してくれないか」

j-lyric.netより 

山田さんはこのパートを歌い上げる。
しかも出だしで。

同じような意味の歌詞ではあるが
7年経つとまた新鮮な気持ちでこの言葉の意味を真正面から受け止められるというのがとても素晴らしい。
(何言ってんだ!)

カッコいいアイドルたちが言うからこそ
良いのであって我々のような普通の人がこれを言ったもんなら大変なことになってしまう。


2曲とも本当に好きな楽曲なので是非。
騙されたと思って聞いてみてくださいな。

「恋をするんだ」のLIVE版も置いておきますね。(この収録日会場にいたので、悲鳴の中に自分の声確実に混じってると思う。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?