見出し画像

gedit はいいらしい(笑)

「自宅ではWindows Vistaで秀丸エディタを使っている僕は会社では主にUbuntuを使用していますが、viでもemacsでもなくgeditがメインのテキストエディタだったりします。という事を言うとワリと失笑されがちですが、geditそんなにわるくないよ!! むしろメモ帳(notepad)よりはずっといいよ!! タブの挙動とかはキモイけど!! シンタックスハイライトもあんまり賢くないけど!! あとShift_JISで「\」(半角バックスラッシュ)を含んだファイルを開くと勝手にUnicodeの円マークに変換しちゃうせいでそのまま保存するとJavaScriptの正規表現とかがぶっ壊れがちだけど!!」
(「Latest topics > 秀丸エディタユーザがgeditを使う時に不満に感じた「正規表現で検索したり一括置換したりしたい」を解決する - outsider reflex」より)

ふぅむ,面白そうだな。明日,昼休みに職場で試していようかな。