note の中の人は Wish List をつくりなはれ

note の中の人がエンジニアを募集しているらしい。

今日のnote #37|加藤貞顕|note

「そして今回また、仲間を増やすことにしました。以下に当てはまりそうなかた、気軽に応募してみてください。まずはお会いして、いろいろ話したいですね。」

いや,思うのだが,そろそろちゃんとした Wish List を作るべきだろう。リソース不足は仕方ないにしても,向こうとこちらで意識を合わせておかないと,そろそろユーザの不満が爆発するぞ。

要望に優先順位を付けユーザに見せることで note 側が何をしようとしているのかが分かる。できる項目に期限をつければなお良し。

できないことは何故できないかちゃんと説明すればある程度納得する。ユーザはできないと分かればそれを回避するよう自分で工夫するものだ。

あと,参加したいエンジニアも具体的なターゲットを示してもらったほうがありがたい。 all-round に何でもできるエンジニアはそう多くないだろうし,ある機能だけ参加するとかいったこともできるはず。

note はかなり peer なつながりができてると思うし,開発側も peer production でいいと思うのだ。

ところで "a piece of cake" は「楽勝だよ(It's a piece of cake.)」の意味らしいけど,これってあえて日本で近い言葉を探すとすれば「カレーは飲み物」みたいな感じだろうか。