見出し画像

今週のダイジェスト(第9週はお休み)

みなさん,いかがお過ごしでしょうか。私は今月いっぱいで終わる仕事と来月から始まる仕事の準備がチャンポン状態で妙に忙しいです。おかしいなぁ,こんなはずじゃなかったのに。

なので,今週は Medium は(マンガ雑誌の感想記事以外は)お休みです。もしかしたら今月いっぱいお休みかも。

イヤフォンを換えました

音楽を聞くなら良質のイヤフォンを! そう思っていた時代が私にもありました。はっきり言いましょう。イヤフォンは消耗品です。必要以上にお金をかけても無駄。

というわけで,ボロボロになった Philips のイヤフォンを買い換えることにしました。で,今回はスポーツタイプのヘッドセットにしてみた。

私はスポーツは一切しないけど,これはいいわ。以前からイヤフォンの線の取り回しがウザいと思ってたのだ。端末との接続は Bluetooth でいいとしてもイヤフォンの場合はどうしても受信機との間は有線にならざるを得ないし。

Bluetooth で繋ぐと「ゆあ・へっどせっと・いず・こねくてっど」って女の人の音声で喋る。これが日本製なら「シャバドゥビ・タッチ」とかイカした兄ちゃんの声で喋ったら面白いのに。そういう遊び心があれば日本製品もまだまだ捨てたもんじゃないと思えるんだけどねぇ...

「悪女時代」ライブに行ってきた

広島在住の人以外は恐らくご存じないであろう「広島ご当地アラフォー・アイドル・ユニット」(修飾詞がなげーよw)悪女時代のライブに行ってきました。

平均年齢43歳のお姉様方。

実はこのライブの中で子どもたちによる「妖怪体操」のコーナーがあるんだけど,そこに知り合いの妖怪おっとおばちゃんいやいや姐さんが出るというのでライブチケットを押し付け oops! 有難く頂戴したのだった。

私はクラブどころかバブル時代の「ディスコ」すら行ったことがなくて,「クワトロ」と聞いても「シャアのこと?」とか反応してしまう人なので,はっきり言って場違いなのだが,それでもまぁまぁ楽しめたのでよかった。

でもその後,その妖怪ゲフンゲフン姐さんのお店に行って明け方まで財布が空っぽになるまで飲んだ挙句,始発時間まで平和公園で Ingress 活動をしていたのは内緒でもなんでもありません。

悪女時代は当初は一発ネタのその場限りのユニットだと思ってたのですが,意外にもちゃんと活動していて,2nd シングルも出たし,なんかテレビ番組とかにもチラホラ出てるらしいし,これまたご当地の「ポッポコーンCP」とかもプロデュースしてるらしいし,もしかしたら定着するかもなぁ,などと思ったのでした。