もう XP ユーザを脅す広告には飽きたよ

XPサポート終了で、アンチウィルスメーカーが穴を繕う | TechCrunch Japan

もういいんじゃないのかなぁ。 XP のサポートが止まることはもう何年も前から分かってることで、しかも奇特なことに Microsoft は譲歩につぐ譲歩を行って今を迎えているのだ。ここに至ってまだ XP を手放せないというのなら明らかに経営ミスで勘定ミスだ。

だが、そのミスに付け込んで脅しをかけてくるセキュリティ・ゴロにはもう飽き飽きしている。セキュリティ専門家やセキュリティ企業は自分たちが「普通の」人たちからどのように見られているか自覚するべきだ。相手に脅しをかける広告(およびそれを利用したマッチポンプ広告)は効果がない。