私には頭が3つしかない

ふぅ,今日中(いやもう日を跨いだが)に全部終わらなかった。続きは月曜日から。やはり他人のコードは読みにくい。

聖徳太子は同時に10人の声を聞き分けたそうだが,私は同時に3つまでしかものを考えられない。子供の時に読んだ本(タイトル忘れた)には訓練すれば誰でも2つ3つは同時にものを考えられるようになると書いてあった。まぁ要するに私のノーミソは凡庸だということだ。いまどきパソコンのプロセッサだってコアが4つくらいはあるのにねぇ。

で,この少ないノーミソをフルに使って仕事をしだすと他のことを全く考えられなくなる。しかもコアが足りなくて紙やファイルにスワップアウトしないと間に合わなくなるくらい。スワップアウトって余計な負荷なんだよねぇ。そこでイライラしてしまう。あと2つくらい頭がほしい。いや,あったらあったで「もう3つ」とか思うんだろうけど。

何が言いたいかというと,気がついたら23時回ってて,終電にも間に合わず, ATM も閉まってて(私の使ってる銀行は22時で ATM が閉まる),途方に暮れていたところを勤務先の方に自宅の近くまで車で送ってもらいましたとさ。お手数をお掛けします。