「米国市場で「ニュースアプリ」が伸びていない理由」

米国市場で「ニュースアプリ」が伸びていない理由は何か|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン

日本はどうなのかね。

私は Nexsus 7 購入以後はずうっと Flipboard を愛用している。スマホで Flipboard を読む気にはなれないが,7インチタブレットならちょうどいい。っていうかこれを使ってると,お金を出して雑誌を買おうとは思わなくなる。ちなみに他の和製(LINE は韓国製だけど)ニュースアプリには全く食指が動かない。

今の職場は自宅から片道1時間位で,そのうち電車に載ってる時間が(乗り換え時間を入れて)50分位。だからじっくり読める。車中心の生活だと,あんまりじっくり読む暇はないんじゃないのかな。