クラウドファンディングの試み

nariakiiwatani さんとこ経由で(昨日から気にはなってた):

[5000円支援枠] note×オフラインでの実物制作 の可能性を探る | みお | note

【FAQ】”​note×​オフライン活動プロジェクト​​” について | みお | note

道具立てが不足している気もしないでもないけど、アイデアはすごく面白いと思う。海の向こうではクラウドファンディングは色々あって「面白いなぁ」とは思っていたが、 note でそれをやるのはいいかもしれない。

当然出資者は何らかの見返り(お金とは限らない)を期待するので、事前の計画とプレゼンがものをいうわけやね。日本人ってそういう訓練を日頃からやってる人は少ないだろうから、練習台としても note はうってつけだと思う。

今後の動向をチェックしてみるかな。