TrustGo って Baidu に買収されてたのか(逃げなきゃ)

いや, www.trustgo.com/en/ って入力すると

って Baidu の検索画面になるのよ。私ゃもう自分の Firefox が乗っ取られたのかと思って慌てまくったさ。お陰でディスクの中身もレジストリも綺麗になってしまった(笑)

でも,どうしても直らないんで他のブラウザでも試してみたら同じ結果になるの。「あっれ~?」ってな感じで半信半疑のまま Google 先生にお伺いを立ててみたら

“Feb 18, 2013 (SinoCast Daily Business Beat via COMTEX) -- According to pingwest.com, Baidu.com, Inc. (NASDAQ: BIDU) has just finished the acquisition of TrustGo, a mobile security company, for over USD 30 million.”
(via “Baidu Acquires Mobile Safety Firm TrustGo at USD30mn”)

全く気づかず今まで使ってたよ,ママン orz

Baidu & hao123 には昨年末に(確かビデオコーデックのコンバータソフトか何かを入れようとして)酷い目にあったのよ。で,立て続けに例の Simeji の件でしょ(まぁ私は Google 日本語変換つかってるんで関係無かったけど)。忘れようと思ってたのに,また傷をエグられるとは。とほほ

まぁでもこれで TrustGo の中身はすっかり Baidu に入れ替わってしまったことが分かったので,近づかないようにしなきゃ。今スマホで使ってるウイルスバスターモバイルの期限が9月までなので,期限が切れたら TrustGo にしようかなぁ,などとヌルいことを考えていた私が悪かったです。もうしません。